ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

初日の出@六本木ヒルズ

あけましておめでとうございます。

六本木ヒルズの展望台「東京シティビュー」の初日の出に
応募したら当選したので、行ってきました。


5:30開館とのことなので、5:15頃に行ってみたら、
既に展望台への移動が始まっていた。
話が違うじゃないの!!

当選者はもう全員移動した後で、当日券組の入場の最中だった。
どうやら、当選していなくても早く来て並んでおけば入れるらしい。

当選者ということで、当日組のチケット購入行列の前に入れてくれた。
入場料は2,000円とかなり高め。その代わり展望台ご招待券(絵はがき)がもらえた。

エレベーターで展望台フロアに上がってみて5:30開館の意味が分かった。
展望台の中に入れるようになるのが5:30ということだったらしい。

展望台の中に入ると、初日の出中継のリハーサルをしてた!

イメージ 2

年明け早々、地道な作業ご苦労様です。
多分この目の前がベストポジションだと踏んで、3列目くらいだったが場所をとる。

イメージ 3

東京タワーがきれい!!
絶好のポジション。
なお、東京タワーのライトアップは6:30で消えた。

ちょっと雲にかくれていたものの、6:55頃無事初日の出を拝むことができました!!

初日の出
イメージ 4

見事な初日の出でした!

その後、お酒が振舞われたり、もちつき大会も。

イメージ 5

ここでも、テレ朝の中継が入る。

イメージ 6

左から、お天気お姉さんの甲斐まり恵さん佐々木アナ松尾アナ
いや~、実物のまり恵お姉さんはテレビで見るよりも綺麗だった☆

つきたて?のお餅が振舞われたので頂いた。

きなこもちとあんころもち
イメージ 7

ちょっと固かったが、縁起物かつ無料なので文句は言わないでおこっと。

初日の出も拝めたし、中継やもちつきなどのイベントもありでかなり満足。
東京タワーやサンシャインなどよりも入場料はだいぶ高いが、
初日の出スポットとしてはかなりおすすめ!!