ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ラーメン二郎横浜関内店@関内 小ラーメン汁なし

今日は職場のテニス部3月の活動の日でした。
伊勢佐木長者町日ノ出川公園です。

イメージ 1

今回の参加者は5名と少数。
12人も参加した1月は何だったのか…。

曇っていて寒かったけど、
皆調子が良く、イイ感じで打てました。

テニス会終了後の昼食ということで、
ラーメン部の若頭りとるさんからの提案により、
ラーメン二郎 横浜関内店で食べることに。

ラーメン二郎 横浜関内店
イメージ 2

二郎はあまり好きではないので、
川崎店しかいったことがない。
なので、関内店は今回が初めて。

行列です。

イメージ 3

りとるさんの話では、いつも行列ができているとのこと。
テニス部員のうち3人が初二郎で、
ドキドキワクワクしながら待ってました。

イメージ 4

カウンター席のみでキツキツの店内。
並び始めて25分ほどで席へ。

先日行ったジャンクガレッジまぜそばと比較のため、
今回は汁なしをチョイス。

小ラーメン 600円 + 汁なし 80円
イメージ 5

相変わらず二郎は凄いボリューム!
汁なしということで、卵の黄身、揚げネギが追加。
汁なしなのに、かなり汁っぽいものが入ってます。

スープはかなり黒胡椒が効いてます。
汁なしなので、化学調味料は気にならないレベル。
化調嫌いにはイイかも。

イメージ 6

黄身を退避しようと思ったら割れちゃったよ…。

麺は平打ちでかなり太め。
ゴワゴワっとして、きしめんを彷彿とさせるもの。
これがやたら量が多い!
結局残しちゃった。

イメージ 7

でも、肉厚のバラチャーシューは柔らかくて美味しい。


満足度(5点満点):3.6

いや~、量が多いね。
隣に座った「小ラーメン」を食べたテニス部員も
かなり残してたし。
まあ、安くて量が多いのが二郎たる所以だけど。

でも、個人的に普通の二郎より汁なしの方が好きかも。
汁なしは二郎とは別物と言う人もいるけど。

なお、初二郎の3名は「もう行くことはない」と言ってましたw
どうやら、やみつきにはならなかったようですw



◆◇ ラーメン二郎 横浜関内店 ◇◆

【最寄駅】
 関内(JR京浜東北根岸線横浜市営地下鉄)、伊勢佐木長者町横浜市営地下鉄
【住所】
 神奈川県横浜市中区長者町6-94
【TEL】
 090-4206-5784
【営業時間】
 11:00-14:30、18:00-22:00
【定休日】
 水曜