ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

マールブランシュ@銀座 モンブラン

やっぺさんイチオシのモンブランを買いに行ってきました。


お店は松屋に地下から入った目の前の良いポジション。

京都北山に本店のあるモンブランで有名なお店で、
本店は行列ができるほどの人気店らしい。

ラム酒を効かせたタイプと、洋酒を使わないタイプの
2種類のモンブランがあるので、
試しに両方とも購入w

イメージ 2

まずは、ラム酒が効いている方からいただいた。

モンブラン 473円
イメージ 3

中華まんくらいの大きさで、かなりのボリューム!
かなりお酒が効いてて、ずっしりしたお味。

何と、全体の9割くらいがクリーム!

イメージ 4

中にはチョコのスポンジと栗入りのホイップ。
これがまたマロンクリームと合う!
チョコの苦味との絶妙なコンビネーション。
すこし重たいけど、美味しいモンブランです。


モンブランジャポン 525円
イメージ 5

「洋酒を使わず、国産栗だけを使用した「栗本来の味」を存分に楽しめる贅沢なモンブランです。」
というふれこみ通り、
「まさに栗!」といった感じ。

先のモンブランは大人の味でしたが、
こちらは子供でも楽しめるお味です。
同じモンブランですが、全く印象が異なります。

イメージ 6

こちらも9割くらいがクリーム。
スポンジがチョコではなく通常のものなので、
直球勝負な感じで甘くて美味しいです。


満足度(5点満点):4.2

普段あまりモンブランは食べないのだが、
両方とも美味しくいただけました。

個人的には、少し重かったですが、
モンブランらしさの中にも
オリジナリティが感じられる逸品でした。




【最寄駅】
 銀座(東京メトロ銀座線・日比谷線丸ノ内線
【住所】
 東京都中央区銀座3-6-1
【TEL】
 03-5524-2226
【営業時間】
 10:30-20:00
【定休日】
 松屋銀座に順ずる
【お店HP】
 http://www.malebranche.co.jp/



ちなみに私のお気に入りのモンブランこちら
栗の非常に優しいお味で、いくらでも食べれちゃいそうなモンブランです。