ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

めじろ川崎店@川崎 塩煮干しら~めん

手っ取り早くラーメンでも食べようかと
川崎の「ラーメンSymphony」へ。

ラーメンSymphony
イメージ 1

川崎の駅ビル「BE」の地下1Fにラーメン店が6軒集まっている施設。
塩らー麺で有名な「本丸亭」にしようかと思ったら、
スープ or 麺切れ終了とのこと。

仕方なく「めじろ」の塩ら~めんにすることに。

七重の味の店 めじろ 川崎支店
イメージ 2

かつて、藤沢にお店があった時(現在は代々木)は
何度も食べに行った、個人的に思い出深いお店。

こちらの川崎店は21歳のお弟子さんが任されたお店。

塩煮干しら~めん 840円 + 白髪ねぎ 100円 + 味玉 100円
イメージ 3

トッピング2つしただけで1,000円超えちゃった。
めじろは相変わらず値段が高いな。

太めのメンマも相変わらず。

イメージ 4

私の周りの人にはこのメンマは不評。
なので、私も先に食べて無くしてしまいますw

イメージ 5

麺は自家製麺
川崎店開店当初はすぐにダレてしまう麺だったが、
今回はハリがあって美味しくなっていた。
日々進化しててGOOD。

スープの方は、「めじろ」らしい攻撃的なものではなく、
甘めでかなり穏やかなもの。
この辺りが本店との違いを感じさせる。
煮干しら~めんを選んだのに、思ったほど煮干しの味はせず。


満足度(5点満点):3.3

普通に美味しいのだが、本店と比較すると
相変わらず刺激が足りない気がする。
この辺りが、作り手&方向性&経験の差なのか。
若店長がんばれ~!!
影ながら応援してます。



◆◇ 七重の味の店 めじろ 川崎支店 ◇◆

【最寄駅】
 川崎(JR東海道線京浜東北線南武線
【住所】
 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 JR川崎駅駅ビル"BE"地下1階
【TEL】
 044-246-2157
【営業時間】
 11:00-22:30
【定休日】
 無休
【お店HP】
 めじろHP
 http://www.mejiro24.com/
 21歳の川崎店店長のブログ
 http://blog.livedoor.jp/yarebadekiruyo/