ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

G部第2回活動

職場のジャイアンツファンが集まって
昨年8月にジャイアンツ応援クラブ(通称G部)が発足しましたw

現状、私を含めて4名です。
まあ、メンバーはラーメン部とまるかぶりですけど。

2007年シーズン開幕ということで、
横浜スタジアムに行くことになりました。

16時前にあがって、まずは腹ごしらえw


3/31(土)で閉館になるので行きました。
まあ、個人的には1回しか行ったことがないので、
思い入れはないんですけどね。

イメージ 2

16時台はそれほど混んでいませんでしたが、
それでも1番人気のお店は20~30分待ち。
なので、適当に選んで店に入りました。

レーベン@池袋 チキンカレー 500円(半額)
イメージ 3

カレーミュージアム感謝期間ということで、
全カレー半額でした。
(ちなみに最終日は150円で提供)

早速ひと口。
ぬるいな…。
量も少ないし…。
これで1,000円だったらと思うとガッカリです…。

メンバー皆満足しなかったものの、
連食はせずに横浜スタジアムへ。


ベイスターズが守備練習してました。

今回は試しに「4人デお得!チケット」で観戦。
内野指定B席3,500円×4枚=14,000円が10,000円になるお買い得チケットです。
球場全体が見渡せる席でした。

開幕セレモニー
イメージ 5

今回の横浜×巨人戦はTBSが中継ということで、
「朝ズバッ!」でおなじみ、みのもんた氏が司会進行。

長嶋茂雄ジャイアン終身名誉監督も観戦にいらっしゃっていて、
オーロラビジョンで紹介されていました。
嬉しい限りです。

始球式は星野監督率いる星野ジャパン首脳陣。
星野監督が投げたのだが、ショートバウンドww
バッターの山本浩二コーチがやり直し要求してるし。
2球目は高めに浮いたが、山本浩二打ちました。
打った上にファールかよw
グダグダでした。
星野ジャパン幸先の悪いスタートですw

イメージ 6

試合の方は、いきなり高橋由伸の初球先頭打者ホームラン!!
ビックリながら嬉しい始まり方!
開幕投手の内海は、緊張のためか球が荒れていてピリッとしなかったものの、
中盤から終盤になるにつれて次第に球が低めにいくようになって
素人目に見ても良くなっていったのが分かった。

結局、李とゴンザレスのソロホームランで巨人が3-2で勝ったものの、
ホームランでしか点が取れないのはどうかと…。

G部観戦としては、2戦2勝で勝率10割ですw
でも、風が冷たくてめちゃめちゃ寒かった…。
なので、次回は寒くない東京ドームで観戦ということで、
意見が一致。


なお、ラーメン部メンバーということで、
近くの「いまむら」で暖まってから帰りました。

中華そば・塩味 750円 + 味付玉子100円
イメージ 7

でも、なかなか迷走してるラーメンですた(´・ω・`)