ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

東京ミッドタウン…

3/30(金)オープンの東京ミッドタウンに早速行ってきました。


六本木にできたショップやレストラン、オフィス、ホテル、緑地、美術館などの大型施設。

六本木駅からではなく乃木坂駅から向かいましたが、
いつも閑散としている乃木坂にこんなに人がいるのを見たことがない
というくらい東京ミッドタウン効果が目で見て取れました。

ミッドタウン・ガーデン
イメージ 2

周りが緑で囲まれていて気持ちイイです。

イメージ 3

でも、当然の如く芝生への立ち入りは禁止。
芝生の上をごろごろしてみたかったw

イメージ 4

こんなテラス席でお茶してみたいなと思いながらビルの中へ。

イメージ 5

案の定、激混み。
しかも、聞いたことのない高そうな店ばかりで、
何が何だかさっぱり分からず。

見慣れた「MUJI」マークを見つけるも、
無印良品ですらかなりオシャレ。

イメージ 6

う~ん、人も多いし、かなり落ち着かない場所である。

落ち着かないので、食べ物屋さんの多い地下1階へ。
しかしながら、ここが一番混んでた…。

人気のとんかつ屋さん「平田牧場」には
何と安倍首相からお花が!

イメージ 7

そんなコネクションがあったとは知らなかった。

ということで、混んでてめぼしい店には入れず。
なので、空いてる店に入ってみたのだが…。

気が向いたら次回ご報告します…。