ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

今井屋茶寮@東京ミッドタウン 比内地鶏の塩焼き

やたら混んでる東京ミッドタウン
どこか空いている店はないかと探したら、
地下1階奥のプラザ内カジュアルダイニングが
隠れた感じになっているので結構空いてた。

イメージ 1

「究極のやきとり」とか書いてあるが、
「そんな馬鹿な」と思いつつ、
空いてて早くありつけそうだったので入ってみた。


比内地鶏のお店で、恵比寿や銀座にもあるみたい。

メニューを見てみる。

メニュー
イメージ 3

おいおい、値段が書いてないよ…。
ごちバトル状態である。
なので、適当に注文するしかない。

お通し
イメージ 4

んっ、お通し?
ってことは、お通し代取られるんじゃ…。
いらないんですけどw

牡蛎のスモークらしいが、
干からびた感じで微妙なお味。


白レバーは食べたことなかったので選んでみた。
普通のレバーよりクセがなく、トロッとして美味しい。
が、究極かどうかはかなり疑問。

手ごねつくね
イメージ 6

レバーから待つこと20分。
ようやく到着。遅いよ。

黄身とタレを絡めて食べてくださいとのこと。
黄身の弾力が強く、素材は良さげ。
が、香ばしさと塩加減が弱くて、焼き方がイマイチ。
明らかに究極ではない。

比内地鶏の塩焼き
イメージ 7

メニューに「当店自慢の名物料理」と書いてあったので注文してみた。
比内地鶏ということで、かなりの歯ごたえ。
こちらも塩加減は薄め。
卓上の塩でお好みの塩加減に調整するということなのか。
少し鶏の臭みが感じられてお味的には微妙。

で、お会計してみる。

お通し 400円
白レバー 500円
つくね 500円
塩焼き 3,000円
サービス料5%

計 4,620円

うおい!!塩焼き高すぎだろ!
1,500円くらいかと思ってたよ…orz
しかもサービス料取るんかい!


満足度(5点満点):2.5

お味的にはそれ程悪くはないのだが、
値段が高いんだから、もっと美味しくしてくれい。

サービス料を取るほどサービスしてもらってないんですけど…。
20分も待たせるし、お茶がなくなったのに入れてくれないし。
しかも、別途ちゃんとしたメニューの冊子があるみたいだし。

こんなことなら、並んででも他の店で食べれば良かったよ…。
急がば回れ」とはこの事でした。



◆◇ 東京ミッドタウン今井屋茶寮 ◇◆

【最寄駅】
 六本木(東京メトロ日比谷線都営大江戸線)、乃木坂(東京メトロ千代田線)
【住所】
 東京都港区赤坂9-7-3 東京ミッドタウン
【TEL】
 03-5413-5545
【営業時間】
 11:00-23:00(L.O.22:30)
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.imaiya.co.jp/