ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

バジルえびフィレオ@マクドナルド

毎度毎度のマックの期間限定メニューのコーナーです。


今回はエビちゃんでおなじみのえびフィレオ
エビちゃん、年々カワイイんだかよく分からなくなっていってるような…。

[参考]以前のエビちゃん
イメージ 2


バジルえびフィレオ 438kcal 290円
イメージ 3

バジルえびフィレオ 実物
イメージ 4

…。
もう何も言いますまい。
明らかに別物ですw

バジルえびフィレオのポイントは、
 1. 胚芽バンズ
 2. たまごソース
 3. バジルタルタルソース
の3点。

こんがり焼いた香ばしい胚芽バンズとのことだが、
かなり不自然な香ばしさ。
事前に味付けして胚芽を混ぜてるかのよう。
でも、えびかつには合っている。

たまごソースに関しては、ほとんど見当たらないんですけどw

イメージ 5

でも終盤はたまごのまろやかさが感じられて、なかなか良い。
バジルタルタルソースの方は、バジルのお味はあまり感じられなかったが、
オニオンたっぷりでいい食感です。

えびフィレオの改良型といった感じで、
通常のえびフィレオよりは美味しくいただけました。