ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

カリフォルニア・ピザ・キッチン@川崎 オリジナルBBQチキン

頼まれ事があってラゾーナ川崎に行きましたが、
お腹が空いてたので、用事の前にピザを食べました。

California Pizza Kitchen LAZONA Kawasaki
イメージ 1

1985年、アメリカ・ロサンゼルスのビバリーヒルズにオープンしたピザ屋さん。
目的は、アメリカの人達の大好きな味と風味を
とびっきりおいしいピザにのせて伝えることだという。

イメージ 2

広々としていて、居心地のよい店内。
薄暗いですけど、きれいです。
モニタでは大リーグ中継が流れており、
アメリカンな雰囲気を醸し出しています。
(スカパーのJSPORTSでしたけど)

また、席数が多いが、それに比例して店員も多いので、
サービスの方も問題ありません。

一番人気のピザという「オリジナルBBQチキン」を注文。
10分弱と意外に早く出てきた。

オリジナルBBQチキン 1,680円
イメージ 3

でっ、でかいな…。
でも、頑張れば食べれそう。

BBQソースにスモークゴーダチーズ、モッツァレラ、
BBQチキン、レッドオニオンをのせて焼き上げたピザとのこと。

甘めでガーリック風味のBBQソースにアメリカらしさを感じられるものの、
バーベキュー味のスナック菓子を食べているようで、
残念ながら好みじゃない…。

イメージ 4

ふっくらした生地はなかなか美味しいです。


満足度(5点満点):3.3

ピザの選択を誤った…。
BBQ味にしなければよかったよ。

店員さんが多くてサービス料でも取られるのかと思ったらとくになし。
お店自体はなかなか良いお店でした。

でも、やっぱりイタリアンなピザの方が好みです。



◆◇ California Pizza Kitchen LAZONA Kawasaki ◇◆

【最寄駅】
 川崎(JR東海道線京浜東北線南武線
【住所】
 神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
【TEL】
 044-874-8434
【営業時間】
 11:00-22:00(L.O.)
【定休日】
 ラゾーナ川崎に準ずる
【お店HP】
 http://www.cpkjapan.com/