ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Stone Burg@川崎 石焼きハンバーグ&リブロースステーキ

ハンバーグ好きの先輩の課題終了記念ということで、
ハンバーグを食べに行くことに。

横浜近郊で美味しそうなハンバーグ屋さんを見つけられていなかったので、
ラゾーナ川崎で行列のできるハンバーグ屋さんがあるのを思い出し、
そこに行ってみました。

石焼きハンバーグ&ステーキ Stone Burg ラゾーナ川崎
イメージ 1

予想をはるかに超えた盛況ぶり。
ファミレスのように名前を書いて、
先輩とおしゃべりしながら待っていたのだが、
かなり回転が遅い。

なんと、店内に入るまで55分もかかった!
ひどいね…。

イメージ 2

店員さんがカウボーイの格好をしています。
2人用の狭い席に案内される。

これだけ待たせといて美味しくなかったら怒るよ
と話ながら注文。

注文から10分強でハンバーグ登場。

石焼きハンバーグ&リブロースステーキ 1,630円
イメージ 3

熱っ!
ジュージューして油が飛び散ります。
先輩の方にも油が飛んで熱がってましたw

ちなみに先輩は「石焼きハンバーグ 360g」という
一番大きいハンバーグを注文。

石焼きハンバーグ 360g 1,530円
イメージ 4

私のハンバーグ(180g)より2まわりくらい大きいです。
まあ、重さ2倍だから当然ですけどw

お味の方ですが、ハンバーグにはしっかりと下味が付いています。
「口の中でとろけていく、衝撃のふんわり感!」という謳い文句ですが、
まともなハンバーグを出す店では当たり前な程度の食感です。

リブロースステーキの方は、思いっきり薄くて美味しくないね…。
デミグラスソースとも全く合ってないし…。

なお、ごはんは別料金です。

和風セット(ライス・味噌汁・浅漬け) 350円
イメージ 5

おかわり自由なのが唯一の救い。


満足度(5点満点):2.8

熱した石板が珍しいからなのか、
何でこんなに盛況なのか、さっぱり分からないお店でした。
確かに、石板のせいで冷めにくかったですけど。

先輩も、先日行った「ラクレット」の方が美味しかったと
ご立腹の様子。

とりあえず、次回は私が気に入っている「レアレア」に行きましょう
ということで、事態を収拾させたのでした。



◆◇ 石焼きハンバーグ&ステーキ Stone Burg ラゾーナ川崎店 ◇◆

【最寄駅】
 川崎(JR京浜東北線東海道線南武線
【住所】
 神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ4F
【TEL】
 044-874-8408
【営業時間】
 11:00-23:00(L.O.22:00)
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://r.gnavi.co.jp/g038971/