ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

石挽き手打ち 一葉@成瀬 かき揚げ天せいろ

この日は同じ職場の人とお蕎麦屋さんへ。

石挽き手打ち 一葉

f:id:mappihm2019:20190821063755j:plain

成瀬駅から徒歩10分ほど。

お店の前に狭いながらも

車2台分の駐車スペースがあります。

店内

f:id:mappihm2019:20190821064507j:plain

昔からあるお蕎麦屋さんといった雰囲気。

地域密着型でしょうか。

先客1組・後客1組で平日の夜は空いています。

メニュー

f:id:mappihm2019:20190821064809j:plain

蕎麦だけでなく、うどんやご飯ものもあります。

かき揚げ天せいろ」をいただくことに。

13分ほどで到着。

かき揚げ天せいろ 1,674円

f:id:mappihm2019:20190821065022j:plain

お値段的にかき揚げ以外にも

天ぷらがあるのかと思ってたら

かき揚げだけでした(笑)

蕎麦

f:id:mappihm2019:20190821065135j:plain

手打ち感はありますが、

やや柔らかめの食感。

乾いてくると思いっきりくっつきます。

風味は控えめですが悪くはなく。

そばつゆ

f:id:mappihm2019:20190821065404j:plain

ほんのり甘味を感じるのが独特。

旨味十分で美味しいです。

かき揚

f:id:mappihm2019:20190821065515j:plain

小海老と三つ葉かき揚げ。

それなりに小海老がたくさんですが、

安物の海老のような。

かき揚げの下味が弱いので、

天つゆに漬け込んで食べる感じ。

まとめ

そばつゆ&天つゆが美味しかったです。

値段の割に物足りなさを感じる上、

近くに「玄蕎麦もち月」があったりするので、

何とも言えないところで。

 

食べログ

関連ランキング:そば(蕎麦) | 成瀬駅