ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

cafe&curry HYGGE@緑園都市 スープカレーのカツカレー

スープカレーを食べようと思ってこちらのお店へ。

cafe&curry HYGGE(ヒュッゲ)

f:id:mappihm2019:20190822061532j:plain

2017年6月オープン。

カレーなどの食事が充実しているカフェ。

緑園都市駅から上り坂でちょっと大変。

店内

f:id:mappihm2019:20190822061759j:plain

広々とした店内。

40~50席あるようです。

 

住宅地ということで先客・後客ゼロ。 

ランチやカフェの時間が集客のメインなのかも。

なのに、20時半ラストオーダーなのが謎。

 

確認できた店員さんは男性1名・女性2名。

お客さんがいなくて暇なのか、

お喋りが聞こえてきちゃいましたよ。

メニュー 

f:id:mappihm2019:20190822062235j:plain

スープカレー以外にも色々あります。

看板商品はスープカレーだと思っていたのですが、

ハンバーグを推している様子。

謎が深まります。

 

「シェフの気まぐれメニュー」から

スープカレーのカツカレー」にしてみました。

7分ほどで到着。

スープカレーのカツカレー 1,600円(税込1,728円)

f:id:mappihm2019:20190822062731j:plain

とんかつがトッピングされた

スープカレーを想像していたのですが、

何か思ってたのと違った…。

 

具がとんかつしかないのにかなり強気なお値段。

完全にチョイスミスした気分に。

 

食べ方の説明が無かったのでどうしたものかと。

スプーンにライスを乗せてからスープをすくう

スープカレー形式で食べましたけどね。

スープ

f:id:mappihm2019:20190822063244j:plain

アルペンジロー」に似た茶色のスープ。

アルペンジロー」より少しサラッとしていて、

トマトの風味がやや強めでコクがあります。

 

辛さはかなり控えめで、

食後に軽くヒリヒリする程度。

カツ

f:id:mappihm2019:20190822063609j:plain

とんかつはカツレツ風。

とんかつ屋のカツカレーや、

カツカレーの名店と比べると、

カツの質的に物足りなさが。

まとめ

スープは悪くなかったのですが、

やっぱりチョイスミスでした…。

値段も安くないのがアレですね。

 

お店ホームページ

www.hygge.yokohama

 

食べログ

関連ランキング:カフェ | 緑園都市駅南万騎が原駅