ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

黒龍@たまプラーザ 黒ビャン、ポーク焼売

この日はたまプラーザへ。

こちらのお店で食事をすることに。

黒龍

f:id:mappihm2019:20190906062825j:plain

創業40年以上の老舗中華料理店。

たまプラーザ駅から徒歩3分ほどのビルの2階にあります。

店内

f:id:mappihm2019:20190906063119j:plain

テーブル席多数で広い店内。

奥に個室もあるようで、

宴会客と思われる人の声が聞こえてきました。

 

店員さんは接客系だけで3名もいます。

飲み物注文の催促が2回ありましたが、

スルーして水で済ませましたよ。

メニュー

f:id:mappihm2019:20190906063456j:plain

一般的な中華料理のほか、

「のみほし拉麺」「ビャンビャン麺」など、

他では見かけない品もあったりします。

 

ビャンビャン麺の「黒ビャン」を注文。

「ポーク焼売」もいただいてみることに。

12分ほどで到着。

黒ビャン 880円(税抜)

f:id:mappihm2019:20190906063954j:plain

幅4cmの麺にモヤシ、ニラ、細切り肉。

ビャンビャン麺

f:id:mappihm2019:20190906064156j:plain

麺は迫力満点ですよ~。

モチモチ食感でイイ感じ。

カキソースと黒醤油で炒めており、

コクが強めです。

 

モヤシとニラがシャキシャキ。

細切り肉も思ったより量がありました。

ポーク焼売 1ヶ 160円(税抜)×2

f:id:mappihm2019:20190906064750j:plain

焼売は皮が薄めで中身多めですが、

お肉がかなり細かく挽かれているので、

あまり手作りっぽくなく。

 

まとめ

ビャンビャン麺が面白かったです。

他のメニューも気になるので、

機会があれば再訪したいところです。

 

お店ホームページ

kokuryu.owst.jp

 

食べログ

関連ランキング:中華料理 | たまプラーザ駅