ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ViTO COFFEE@たまプラーザ ジェラート Wカップ(ピスタチオ、トロピカルピタヤ)

この日はカフェに行こうと思ってたまプラーザへ。

「ROOF125」にハワイアンカフェの

Merengue」がオープンしたのですが、

ガラガラっぽい雰囲気だったので、

隣のお店に入っちゃいましたよ。

ViTO COFFEE たまプラーザ店

f:id:mappihm2019:20190907091201j:plain

ジリジリと店舗を増やしているジェラートショップ。

福岡で創業したお店のようです。

たまプラーザ店は2019年5月24日オープン。

店内

f:id:mappihm2019:20190907092540j:plain

ジェラートショップとしてはかなり広い店内。

30席くらいある模様。 

 

レジで注文と会計を済ませて受け取るセルフシステム。

この店舗はコーヒーや食事にも力を入れているようですが、

店員さんから売り込んでくることはなく、

チェーン店らしい極めてドライな対応でしたよ。

ジェラート

f:id:mappihm2019:20190907092916j:plain

種類が多すぎて迷っちゃいますね~。

ダブルカップで「ピスタチオ」と

「トロピカルピタヤ」をチョイス。

Wカップ 430円(税抜)+プレミアム 100円(税抜)

f:id:mappihm2019:20190907093418j:plain

「ピスタチオ」はプレミアム素材で100円プラス。

鈴木愛理さんとコラボして色々やっていましたが、

コラボメニューは完全にスルーしておきました。

 

「ピスタチオ」はシチリア島ブロンテ産を使用。

ナッツの風味がしっかり感じられる味わい。

 

ピタヤ=ドラゴンフルーツですが、

食べ慣れないのでよく分からず。

でも、酸味が効いていてさっぱりいただけます。

まとめ

これといった特徴が無い印象のジェラート屋さんでした。

気軽に長居できるお店ではあります。

 

お店ホームページ

vitojapan.jp

 

食べログ

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | たまプラーザ駅