ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

エピタフカレー@新宿三丁目 カレー2種あいがけ(夏野菜のサンバル、チキンとゴーヤのラッサム)

新宿へ行ったついでにカレーを。

エピタフカレー

f:id:mappihm2019:20190912060712j:plain

新宿ゴールデン街の5番街にあるバー

「Kangaroo Court Decision」にて

月曜日にバーテンダーをしている方が、

南インドカレー好きが高じて

昼に間借りする形でカレー店をオープンして人気に。

 

お酒が飲めない身としては

足を踏み入れることがない未知の場所。

映画のセットのような光景が

令和の時代でも現役バリバリで残っていることに驚きです。

店内

f:id:mappihm2019:20190912061418j:plain

カウンター5席に2人用テーブル1卓。

めっちゃ狭いです。

店内はおもいっきりバー。

こういうお店に行く機会が無いので新鮮な感覚。

 

店員さんはご主人と女性の2名体制。

先客ゼロでしたが、後から3名来ました。

メニュー

f:id:mappihm2019:20190912061711j:plain

カレーは1種がけか2種がけで、

3種類の中から選びます。

 

2種あいがけで、「夏野菜のサンバル」と

「チキンとゴーヤのラッサム」にしてみました。

3分ほどで到着。

カレー2種あいがけ 1,000円

f:id:mappihm2019:20190912062632j:plain

写真左が「夏野菜のサンバル」で、

右が「チキンとゴーヤのラッサム」。

 

「夏野菜のサンバル」は、

野菜の甘味と旨味が前面に出ていて、

マイルドで優しい味わい。

具のカボチャやナスもトロトロ柔らか。

 

「チキンとゴーヤのラッサム」は、

ややシャバっとしたカレーで、

チキンがゴロッと入っています。

スパイスと旨味が程良く効いています。

 

まとめ

作り手の顔が見える優しい味わいのカレーでしたよ~。 

調べてみたら「ポークビンダルーMARKⅡ」が1番人気だったようで、

何だか気になってきちゃいました(笑)

 

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ 

関連ランキング:カレーライス | 新宿三丁目駅東新宿駅西武新宿駅