ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Cafe Elliott Avenue@元町・中華街 CAFEE LATTE(Espresso Vivaceの豆)

この日は横浜の元町へ。

お目当てのお店が「元町フードフェア2019」開催の影響で

通常営業を行っていなかったので、

こちらのお店に入ることに。

Cafe Elliott Avenue

f:id:mappihm2019:20190913062937j:plain

横浜人形の家の1階にある2010年4月オープンのカフェ。

シアトル「Espresso Vivace」オーナーの

David Schomer 氏に師事した

波多純子さんと輿石賢吾さんの

バリスタお二人によるお店です。

2年ぶり3回目の来店。

店内

f:id:mappihm2019:20190913062953j:plain

レジで注文と会計を済ませて

到着を席で待つシステム。

入店時は席が半分くらい埋まっていましたが、

17時を過ぎると空いてきました。

 

全米No.1と称されるDavid Schomer氏が焙煎したコーヒー豆を使用した

エスプレッソドリンクがいただけるのがこのお店ならでは。

いいお値段しますけどね。

CAFEE LATTE(Espresso Vivaceの豆) 820円

f:id:mappihm2019:20190913063009j:plain

店員さんがエスプレッソと

ミルクを持って席まで来てくださって、

目の前で作ってくださいます。

 

作ってくださったのは輿石賢吾さんでしょうか。

会話があまり噛み合わなかった上に、

出来上がりが少し雑なような気も(笑)

 

やっぱりエスプレッソの風味が他のお店とは全然違うような。

力強い香ばしさをしっかり感じながらも、

軽やかに駆け抜けてスッキリした後味。

飽きの来ないお味です。

まとめ 

個人的にカフェラテならこのお店のが1番好き。

お値段だけがアレですけど。

 

お店ホームページ

www.elliott.jp

 

食べログ

関連ランキング:カフェ | 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅