ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【41回目】あっくんさんに髪を切ってもらいました 手土産は「一幸庵」の生菓子 散髪後は「クックら」へ

2ヶ月に1度の散髪の予約日になったので、

Yahoo!ブログのカリスマ美容師から

FC2ブログはてなブログのカリスマ美容師になられた

あっくんさんさんのところへ。

あっくんさんのお店

f:id:mappihm2019:20190915094820j:plain

この日は3名体制でした。

スタイリスト歴14年の方がシャンプー&マッサージを担当。

包み込まれるようなタッチですね~。

 

7月に訪れた時は涼しくて長めの髪型にしたのですが、

上部のセットで髪を立ち上げられなかったので、

今回は短めにカットすることになりました。

カット完了

f:id:mappihm2019:20190915095950j:plain

セットはジェルを使用。

頭をなでるにつければ自動的にセットされるとのこと。

果たして、自分で上手くセットできるのでしょうか…(笑)

前回の差し入れ

f:id:mappihm2019:20190915100538j:plain

前回は「AND THE FRIET」の「DRIED FRIET」を差し入れ。

フレンチフライ専門店のスナック菓子なのですが、

あっくんさんのツボに入ったようで、

「3本の指に入る」とのことで大好評でした。

一幸庵@茗荷谷の生菓子

f:id:mappihm2019:20190915101131j:plain

食べログ3.79点の人気和菓子店。

十五夜を意識してお団子を買おうかと思ったのですが、

お店に着いたのが13時頃だったせいか、

そんなものは売っておらず…(笑)

 

やむを得ず生菓子を4つ購入。

選んだ中の1つを味見用に別途購入。

写真の「萩の露」は夏限定の葛を使用した生菓子で、

もうすぐ販売を終了するとのこと。

断面

f:id:mappihm2019:20190915102001j:plain

葛の中に道明寺が。

その内側にはこしあんが入っています。

いずれもきめ細やか。

 

思いのほか甘味が強めなのですが、

使用している砂糖の質が良いのか、

甘ったるさは全く感じず。

 

小ぶりで食べごたえが無いのがアレですが、

食後のデザートで出されても

スルッと食べられちゃうような生菓子でした。

クックら@相模大野

ラーメン 720円 + ほうれんそう 120円

f:id:mappihm2019:20190915102540j:plain

散髪後はあっくんさんとの会話で登場した家系ラーメン店へ。

豚骨スープに厚みがあるのと、

高座豚を使用したチャーシューの肉質の良さがイイ感じ。

でも、タレに深みが無く、化調感もあるので、

途中で飽きてくるのが気になるところ。

次回は10月

あっくんさん、今回もありがとうございました~。

はてなブログでもぼかし濃いめで

コーナーを存続してみたのでした(笑)