ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

てらす珈琲@相模大野 ホットコーヒー(ゲイシャ種)、ベイクドチーズケーキ

散髪の後、ラーメンを食べる前にこちらで時間調整を。

てらす珈琲

f:id:mappihm2019:20190916044303j:plain

2015年6月にオープンした自家焙煎コーヒー店

相模大野銀座通り商店街にあります。

店内

f:id:mappihm2019:20190916044639j:plain

入口近くにしっかりした焙煎機が。

ハンドピックの作業場もあります。

f:id:mappihm2019:20190916045202j:plain

思いのほか広めで窮屈感の無い店内。

2人用テーブル4卓にカウンター2席。

 

店員さんはメガネのご主人と可愛いパティシエさん。

ご主人が気さくにお話してくださいます。

 

先客は3名。

コーヒー豆を買いにきたお客さんも2名いました。 

メニュー 

f:id:mappihm2019:20190916045645j:plain

コーヒーと手作りスイーツがあります。

コーヒーの種類は豆ビンから選びます。

コーヒー豆

f:id:mappihm2019:20190916045627j:plain

ブレンドとシングルオリジン合わせて15種類あります。

好みを伝えると店員さんがいくつか選んで提案してくださいます。

 

フルーティーなのをリクエストしたところ、

香りを嗅がせてくださいました。

 

強めで独特な香りだった

エチオピア ゲレナ農園 G1 ゲイシャ種」

をいただくことに。

エチオピア ゲレナ農園 G1 ゲイシャ種 420円

f:id:mappihm2019:20190916050551j:plain

~商品紹介より~

シティロースト(中煎り)

エチオピア原産種のゲイシャ種。

オレンジの花、熟したぶどうなどを思わせる香味と、

優しくふくよかなフルーツ感。

ゲイシャ種ならではの独特な風味。

加えて、ぶどうのような香りと甘味が広がります。

 

「焙煎からもう少し寝かせたかった」とのことで、

ややさっぱりした味わいでしたが、

逆にコーヒー豆の香りが生きているような気がしましたよ。

ベイクドチーズケーキ 420円

f:id:mappihm2019:20190916051835j:plain

しっとりなめらかなチーズケーキ。

チーズ感が控えめでこってりしておらず、

さっぱりいただけます。

ベリーソースも果実感があって良き。

まとめ

小田急江ノ島線沿線には

こういうコーヒー屋さんは見かけないので、

非常にありがたい存在。 

今後も散髪の後に寄りたいお店となりました。

 

お店ホームページ

terasu.net

 

食べログ

関連ランキング:コーヒー専門店 | 相模大野駅