ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Umi鎌倉@極楽寺 お野菜ランチ

この日は家を出遅れてしまい、

急遽ランチが15時までのお店へ。

Umi鎌倉 

f:id:mappihm2019:20190924062736j:plain

2018年12月にオープンしたオーガニック和食のお店。

秦野にある「Bio食堂」の姉妹店らしい。

場所は江ノ電極楽寺駅から長谷方面へ向かってすぐ。

2階

f:id:mappihm2019:20190924063245j:plain

2階の席に案内されました。

築80年の古民家とのこと。

そこまで古民家っぽくなく、

普通のお宅を綺麗にしてレストランにした感じ。

店員さんは男性1名・女性2名。

ランチメニュー

f:id:mappihm2019:20190924063630j:plain

ランチは5種類。

野菜が美味しいお店という口コミが多いので、

「お野菜ランチ」にしてみました。

先付け

f:id:mappihm2019:20190924063759j:plain

野菜の味噌ディップ。

野菜は鎌倉の契約農場から仕入れているらしく、 

質の良さを感じます。

季節のお野菜プレート

f:id:mappihm2019:20190924064106j:plain

野菜のおかずが10種も乗っている

盛りだくさんなプレート。

野菜そのものの味を前面に出しているわけではなく、

しっかり手を加えてあります。

でも、一番シンプルな蒸し野菜が

美味しく感じましたけど(笑)

酵素玄米

f:id:mappihm2019:20190924064502j:plain

もっちり食感。

あずきなどが入っていて食べやすくなっています。

本日の汁物

f:id:mappihm2019:20190924064551j:plain

麦味噌を使用したお味噌汁。

大根たっぷりでした。

 

まとめ

お会計は税込で1,944円。 

充実の内容かつしっかりしたお料理で良かったですよ~。

 

ぐるなび 
Umi 鎌倉(ウミカマクラ)
〒248-0023 神奈川県鎌倉市極楽寺2-1-19
3,800円(平均)2,500円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

 

食べログ

関連ランキング:割烹・小料理 | 極楽寺駅長谷駅稲村ケ崎駅