ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Dear Bread 鎌倉@鎌倉 極上あんバタープレミアムトースト

鎌倉でカフェを探して彷徨った後、

こちらのお店に入ってみました。

Dear Bread 鎌倉

f:id:mappihm2019:20190925061751j:plain

2019年6月にオープンしたベーカリーカフェ&レストラン。

「極上 鎌倉生食パン」がいただけるお店で、

その直売所と同じi-ZA鎌倉の1階にあります。

店内

f:id:mappihm2019:20190925062448j:plain

席数多め。

夕方だったので空いてました。

Bread Menu

f:id:mappihm2019:20190925062529j:plain

パンを使ったメニューのほか、

スイーツやパフェなどもあります。

お値段が低めな「極上あんバタープレミアムトースト」をいただくことに。

8分ほどで到着。

極上あんバタープレミアムトースト 950円(税込1,026円)

f:id:mappihm2019:20190925062849j:plain

~商品紹介より~

店内限定の山型の極上 鎌倉生食パンに、

糖度が低く風味の豊かな十勝産あんこと、

バターをたっぷりトッピング。

あまり焼きたてっぽくないのですが、

温めてはあります。

カット

f:id:mappihm2019:20190925063233j:plain

食べ方がよく分からないので、

真ん中の切れ目からバッサリ。

 

かなりのふんわり仕上げ。

ふわふわ食感に特化してるせいか、

パン自体の風味は弱め。

十勝産あんこは既製品っぽい感じで量多め。

まとめ

謎の食パンブームが全く理解できず。

ブームに乗って登場した食パン専門店よりも

ちゃんとしたパン屋さんの食パンの方が

全然美味しいですし。

 

お店Instagram

https://www.instagram.com/dearbread_kamakura/

 

食べログ

関連ランキング:カフェ | 鎌倉駅和田塚駅