ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

薪窯ピザ Loquace da MARIO@溝の口 マルゲリータほか

この日は4名でナポリピッツァを食べに行くことに。

薪窯ピザ Loquace da MARIO

f:id:mappihm2019:20190928194529j:plain

2018年9月にオープンした薪窯ピッツェリア。

居酒屋などを中心に姉妹店が10店舗以上あるようです。

溝の口駅から徒歩5分ほど。

店内

f:id:mappihm2019:20190928195236j:plain

テーブル席とカウンター席があって計30席くらい。 

写真の感じよりも明るい店内で、

厨房内には薪窯が見えます。

 

ピッツァを攻めたかったので席だけ予約。

予約の際にクーポンの「乾杯スパークリングサービス」もお願いしたのですが、

忘れられて出てこず。

我々も忘れてて指摘しませんでしたけどね…。

ドリンクメニュー

f:id:mappihm2019:20190928195515j:plain

まずはドリンクを注文。

生ビールや白ワインを注文している中、

私はいつも通り「烏龍茶」を。

烏龍茶 300円

f:id:mappihm2019:20190928195739j:plain

大きめな氷入りのありふれた烏龍茶です。

ピッツァメニュー

f:id:mappihm2019:20190928195843j:plain

早速ピッツァを3つ注文。

しばらくして、店員さんから前菜を注文するように要請が。

ピッツァは時間がかかるそうで。

本日のおすすめメニュー

f:id:mappihm2019:20190928200210j:plain

「本日の前菜5種盛り合わせ」を人数分と、

「トマトと豚挽肉のリゾット・コロッケ」を追加注文。

本日の前菜5種盛り合わせ 500円×4

f:id:mappihm2019:20190928200640j:plain

4名分が一皿に盛られて出てきました。

取り分けると1人分としては量が少なめに。

 

前菜ということで、鶏レバーペースト

トーストも含めて冷たかったりしますが、

テーブルチャージ料くらいのお値段で

5種の前菜をいただけるのは悪くありません。

トマトと豚挽肉のリゾット・コロッケ 490円

f:id:mappihm2019:20190928201230j:plain

2個を半分にカットして4人で分けました。

思ったより小さめなので、

リゾットの割合が少なく感じます。

その分、チーズと挽肉を楽しむ感じでしょうか。

マルゲリータ 980円

f:id:mappihm2019:20190928201450j:plain

注文から30分ほどで到着。

8等分に切れ目が入っています。

 

生地があまり熱々ではなく。

薪の香りは軽く感じる程度。

ややもっちりした食感です。

トマトソースはあっさりして甘味があり、

チーズの質は悪くなく。

シチリアーナ 980円

f:id:mappihm2019:20190928202058j:plain

トマトソースのピッツァで、

具がアンチョビ、オリーブ、ケッパー、

ニンニク、オレガノ、バジル。

思ったより塩気などのパンチは効いておらず、

優しいお味でした。

ビスマルク 1,360円

f:id:mappihm2019:20190928202451j:plain

モルタデッラ(ボローニャソーセージ)、キノコ、半熟卵が乗った

モッツアレラチーズベースのピッツア。

半熟卵は提供時には既にカットされていて存在感が無く。

ソーセージとキノコでいただく感じでした。

 

この段階でお腹いっぱいになってきたので、

「ヤンモ ロッソ」というイタリアの安い赤ワインを

ボトルで注文してトーク中心の流れに移行。

お酒が飲めない私はひと口味見しただけですけど。

デザートメニュー

f:id:mappihm2019:20190928203138j:plain

何も注文せずに長居する形になったので、

店員さんからデザート注文の要請が。

「ティラミス」をいただいてみることに。

ティラミス 500円

f:id:mappihm2019:20190928204415j:plain

マスカルポーネチーズのクリームが主体。

あまり特徴が無く。

まとめ

お会計は14,072円。

1人あたり3,518円ということで、

ワインのボトルを注文したわりに

リーズナブルに済んだのでした~。

 

お店Facebook

https://www.facebook.com/pizzamario/

 

食べログ

関連ランキング:イタリアン | 武蔵溝ノ口駅溝の口駅梶が谷駅