ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

中華そば 流川@新宿 醤油中華そば

新宿で小腹が空いたのでラーメンを。

中華そば 流川

f:id:mappihm2019:20190929123211j:plain

2019年7月1日オープン。

「俺の麺 春道」の姉妹店で、

最近やたら店舗が増殖していってる

「らぁ麺 はやし田」系列でもあります。

 

オープンしてまだ2ヶ月ですが、

早くも食べログ3.61点に。

この系列は何かとやり方がお上手ですね。

店内

f:id:mappihm2019:20190929123722j:plain

カウンター席のみで10席。

「はやし田」系列の中ではかなり狭いお店です。

そのせいか、先客はゼロでした。

店員さんは若い男性が1名。 

券売機

f:id:mappihm2019:20190929123917j:plain

醤油、塩、つけ麺の3系統。

とりあえず「醤油中華そば」にしてみました。

4分ほどで到着。

醤油中華そば 800円

f:id:mappihm2019:20190929124124j:plain

見た目が綺麗な盛りつけ。

詳細はこちら。

説明

f:id:mappihm2019:20190929124205j:plain

牛骨スープと貝出汁スープのブレンド

しかしながら、牛油の存在感が強いので、

お出汁の風味はよく分からず。

f:id:mappihm2019:20190929124519j:plain

菅野製麺所の麺なので、

どうということはなく。

チャーシュー

f:id:mappihm2019:20190929124742j:plain

低温調理の豚肩ロース。

肉質があまり良くない気が。

まとめ

見た目の良さと、牛油と醤油の組み合わせで

ウケが良さそうな感じに上手くまとめてる印象。

何事も見た目やつかみが重要ということでしょうか。

 

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅