ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ビオ オジヤン カフェ@相模大野 ナスと鶏の唐揚げの甘酢ダレ定食

この日は相模大野へ。

お目当てのお店が売り切れ終了していたので、

こちらのお店に入ってみました。

ビオ オジヤン カフェ 相模大野店

f:id:mappihm2019:20191002051701j:plain

1999年創業の原宿に本店がある"おじや"カフェ。

相模大野店は2013年1月オープン。

店内

f:id:mappihm2019:20191002052552j:plain

原宿や下北沢の店舗のイメージを受け継いているようで、

老舗のカフェっぽい雰囲気。

30席くらいある模様。

平日の夜でも3~4割は埋まっています。

店員さんは男性2名・女性1名。

メニュー

f:id:mappihm2019:20191002052943j:plain

おじや以外にも定食などの食事メニューがたくさんあります。

なので、おじやではなく、「今月のおすすめ」にあった

「ナスと鶏の唐揚げの甘酢ダレ定食」にしちゃいました(笑)

10分ほどで到着。

ナスと鶏の唐揚げの甘酢ダレ定食 980円

f:id:mappihm2019:20191002053351j:plain

ご飯、みそ汁、きんぴら、納豆付き。

ナスと鶏の唐揚げの甘酢ダレ

f:id:mappihm2019:20191002053817j:plain

鶏の唐揚げは竜田揚げっぽいタイプ。

衣が油っぽい感じも。

ナスも油を吸って柔らか。

甘酢ダレは比較的甘味があります。

まとめ

可もなく不可もない定食。

お一人様でも大丈夫な食事メニューが多いので、

普段使いできそう。

でも、このお店ではおじやを食べるのが

正解なのかもしれません。

 

お店ホームページ

mfs11.com

 

食べログ

関連ランキング:カフェ | 相模大野駅