ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

9月後半に食べた菓子パン

半月に1度の菓子パンコーナーでございます。

 

健康診断、終了しました~。

昨年から約3kg増量しており、

それに比例する形で体脂肪率もアップしてましたよ…。

8月末くらいからウォーキングや軽めの筋トレで

少し絞り込んだものの、

全然間に合いませんでした…。

日頃から健康的な外食を心掛けていきたいと思います(笑)

 

さて、9月後半に食べた菓子パンは5個。

祝日が2回あったので少なめになりました。

セブン-イレブン

濃厚ショコラデニッシュ 140円

f:id:mappihm2019:20191006114748j:plainf:id:mappihm2019:20191006114801j:plain

製造:エースベーカリー

原材料:マーガリン、チョコレートなど

パン・オ・ショコラ風のチョコレート入りデニッシュ。

中のチョコレートは甘さ控えめでビター。

全体的にはオーソドックス。

 

Wクリームのシューロール 129円

f:id:mappihm2019:20191006115303j:plainf:id:mappihm2019:20191006115312j:plain

製造:エースベーカリー

原材料:卵、砂糖、マーガリンなど

表面だけがシューっぽい生地で軽め。

Wクリームとのことですが、

ホイップたっぷりで

カスタードは存在感が無く。

 

ふわふわちぎりパン(チョコクリーム) 129円 

f:id:mappihm2019:20191006115813j:plainf:id:mappihm2019:20191006115821j:plain

製造:エースベーカリー

原材料:マーガリン、チョコレートなど

柔らかい白パンにチョコクリームをサンド。

クリームに小さなチョコチップみたいなのが入っていて、

そのシャリッとした食感がアクセントに。

ローソン

マチノパン くりブレッド 150円

f:id:mappihm2019:20191006120337j:plainf:id:mappihm2019:20191006120346j:plain

製造:山崎製パン

ブリオッシュ生地でマロンあんを折り込み、

天津栗の蜜付けとケシの実をトッピングしました。

マロンあんが折り込まれた生地。

折り込まれているマロンあんの

量はあまり多くないものの、

ちゃんと存在は実感できます。

中央の天津栗の蜜付けは、

栗らしいホロホロ感あり。

ファミリーマート 

ホイップつぶあんぱん 128円

f:id:mappihm2019:20191006120747j:plainf:id:mappihm2019:20191006120833j:plain

製造:敷島製パン

つぶあんを包んで焼き上げたパンにホイップクリームを入れ、

中身がぎっしりと入ったパンです。

思ってたよりも中身がぎっしり。

結構な甘さではありますが、

食べごたえあります。

まとめ

以上、9月後半に食べた菓子パンでした~。

この中から良かったのを選ぶとすると、

ローソンの「マチノパン くりブレッド」ですかね~。