ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【G部CS阪神戦】9四死球で日本シリーズ進出決定持ち越し

前にいた会社で発足した

ジャイアンツ応援倶楽部(通称G部)のメンバーで

クライマックスシリーズ

ファイナルステージ 第3戦を観戦してきました~。

東京ドーム

f:id:mappihm2019:20191012130011j:plain

巨人が5年ぶりにリーグ優勝してくれたので、

東京ドームでクライマックスシリーズ開催。

運良くチケットが取れて、

観に行くことができましたよ~。

金田正一さん御記帳受付

f:id:mappihm2019:20191012130718j:plain

10月6日に旅立たれた、

巨人 永久欠番34の400勝投手

金田正一さんへの記帳受付を行っていました。

 

個人的にはロッテの監督時代しか存じ上げないのですが、

記帳しておきました。

ご冥福をお祈りいたします。

指定席C 2,500円

f:id:mappihm2019:20191012131515j:plain

いつも通り、内野1塁側の2階席です。

通路際だったのは良いのですが、

人通りが多すぎてホーム方面が見づらかったという…。

 

さて、対戦相手は阪神タイガース

6連勝でCS進出してCSファーストステージも突破。

阪神に勢いがある状態でのCSファイナルステージでしたが、

巨人が2連勝して、この日に巨人が勝てば

クライマックスシリーズ制覇という状況。

 

それにしても、丸選手と岡本選手の

状態が良くて非常に頼もしいですな!

 

そして、今季限りで引退を表明している阿部慎之助選手。

登場曲「セプテンバー」からの慎之介コールが

めっちゃ盛り上がるなぁ~。

しかも、ヒット2本打ってくれてお祭り状態に。

 

一方、投手陣はエース菅野が腰痛で離脱するなど、

深刻な先発投手不足で、

ドラフト6位ルーキーで19歳の戸郷投手が先発することに。

 

また、翌日の10/12(土)の試合が台風で中止になったことにより、

先発予定だった今季8勝の桜井投手を4回から第2先発的に起用。

これが裏目に出て5回表に5失点することに。

7対6で負け

f:id:mappihm2019:20191012134610j:plain

この日トータルで被安打12に

9四死球も与えてたら試合にならんわ…。

 

終わったのが22時半過ぎということで、

ただただ見るのが疲れた試合でした。

 

気持ちを切り替えて、

次の試合で日本シリーズ進出を

サクッと決めていただきたいものです。

サーティワンアイスクリーム ロッキーロード

f:id:mappihm2019:20191012135014j:plain

阪神のユニフォームの色が黒だったので、

「ロッキーロード」というアーモンドとマシュマロ入りの

チョコアイスを食べてみたのですが、

逆に流れが悪くなってしまいましたよ…。