ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

KIHACHI@横浜 ホリデーセット

台風の翌日、横浜方面へ。

残念ながら、お目当てのお店が早仕舞い。

 

代わりのお店を探そうと思っても、

相鉄ジョイナスが15時から営業だったり、

横浜駅周辺の飲食店は昼営業お休みだったりして、

お店が選べるような状態ではなく。

 

横浜高島屋は営業していたので、

レストラン街で済ませることにしたのですが、

いいお値段するお店ばかりで…。

KIHACHI 髙島屋横浜店

f:id:mappihm2019:20191014101459j:plain

熊谷喜八さんが1987年に創業した

フレンチベースの無国籍料理店。

経営は「ロンハーマン」「Afternoon Tea TEAROOM」などを展開している

株式会社サザビーリーグの系列。

ランチメニュー

f:id:mappihm2019:20191014102136j:plain

パスタとお肉が食べられる

「ホリデーセット」が気になったので、

入ってみることにしました。

店内

f:id:mappihm2019:20191014102923j:plain

落ち着いた雰囲気の店内。

女性客が多かったです。

 

店員さんが満面の笑みだったり、

お水を頻繁に注ぎにきたり、

苦手な食べ物を確認したり、

料理を詳しく説明したりなど、

サービス料を取られそうな対応でしたが、

ランチだからかサービス料は取られず。

 

予定通り、2,530円の「ホリデーセット」をいただきます。

<前菜>本日のアンティパスト

f:id:mappihm2019:20191014104026j:plain

イサキのフリットが乗ったサラダ。

彩り鮮やかな盛り付けです。

ドレッシングの酸味が強めだったせいか、

魚の酢漬けに似た味わいに。

青胡椒を使用しているとのことでしたが、

後味に軽く感じる程度でした。

パスタと牛肉のメインプレート

f:id:mappihm2019:20191014104743j:plain

パスタと牛肉を同時にいただけるのが嬉しいプレート。

 

しらす、カリフラワー、マッシュルームの

真っ白ペペロンチーノ 実山椒風味

f:id:mappihm2019:20191014105033j:plain

ニンニクの代わりに実山椒を使用したペペロンチーノ。

マッシュルームは香り重視で生をスライスしたとのこと。

カリフラワーはかなり細かく刻まれています。

小粒の実山椒による軽い痺れが良いアクセントに。

 

牛ロース肉の網焼き 赤ワインのデュクセルソース

f:id:mappihm2019:20191014105519j:plain

赤身多めのように感じましたが、

しっとり歯切れ良く仕上がっています。

塩気がついているので、

ソースをつけなくても問題なくいただけます。

まとめ

無国籍料理のお店ということで、

パスタに実山椒を使用したりするなどの

ちょっとしたアレンジが面白かったです。

デパートのレストラン街のお店としては

使い勝手が良かったですよ~。

 

お店ホームページ

www.kihachi.jp

 

食べログ

関連ランキング:無国籍料理 | 横浜駅新高島駅平沼橋駅