ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Cafe akira@横浜高島屋 大北海道展 夕張メロンのミルフェーユパフェ

横浜高島屋のレストラン街で食事をした後、

同じフロアで開催していた

大北海道展」でデザートでも。

Cafe akira

f:id:mappihm2019:20191015064702j:plain

大北海道展初登場で、

ポスターにパフェが大きく載っていたので、

食べてみることに。

f:id:mappihm2019:20191015064841j:plain

大北海道展限定商品で、

第60回特別企画品だそうで。

 

でも、よく確認したら、

お店があるのは函館なのに、

夕張メロンが主役のパフェという…。

夕張メロンのミルフェーユパフェ 880円

f:id:mappihm2019:20191015065032j:plain

凍らせた夕張メロンの薄削りに

北海道ミルクソフトクリーム、

タピオカ、コーンフレーク、メロンソース。

f:id:mappihm2019:20191015065319j:plain

主役は凍らせたメロン。

ちゃんとメロンの味がします。

また、ソフトクリームがこってりしてるのが

北海道のソフトクリームならでは。

なお、タピオカは全く必要性を感じませんでしたよ…(笑)

まとめ

880円のパフェということで、

あまり特別な感じはせず…。

 

メロン削りとソフトクリームだけで構成されている

夕張メロンのふわふわゆきメロンソフトパフェ」は680円なので、

そちらの方がお得感がある気がしたのでした。

 

食べログ

関連ランキング:カフェ | 市役所前駅(函館)魚市場通駅函館駅前駅