ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

リッチなカレーの店 アサノ@町田 牛すじビーフカレー

お誘いがあってこちらのお店へ。

リッチなカレーの店 アサノ

f:id:mappihm2019:20191016064132j:plain

1987年創業の町田を代表するカレー専門店。

名物のカツカレーは"日本一のカツカレー"と評されることも。

平日の夜の閉店時間近くということで、

行列は無く席が半分埋まっている程度。

メニュー

f:id:mappihm2019:20191016064720j:plain

9月に訪問したばかりなので、

メニューに変化は無いのですが、

「牛すじビーフカレー」の張り紙があったので、

食べてみることにしました。

10分ほどで到着。

牛すじビーフカレー 1,300円

f:id:mappihm2019:20191016065057j:plain

通常のカレーよりも色が濃いめ。

このお店でカツが無いカレーだと

ちょっと寂しい感じも。

牛すじ

f:id:mappihm2019:20191016065412j:plain

牛すじは国産黒毛和牛を使用。

脂多めでプルプルトロトロ。
 

まとめ

美味しくいただけたものの、

通常のカレーと比べると甘味とコクが弱めな印象。

また、何か物足りない感じもしたので、

このお店ではカツカレーを食べるのが

正解だと思ったのでした。

 

食べログ

関連ランキング:カレー(その他) | 町田駅