ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

鮨 逸喜優@あざみ野 お持ち帰り 握り1.5人前、ばらちらし

10月19日は父の誕生日。

ケーキではなくお寿司を希望とのことなので、

お持ち帰り寿司のあるお店を検索して

買いに行ってきました。

鮨 逸喜優

f:id:mappihm2019:20191023063628j:plain

2006年オープン。

高級店ながらランチがリーズナブルということで人気に。

現在食べログ3.72点で神奈川の寿司ランキング5位です。 

 

事前に電話で注文。

お店に入ったところで会計を済ませて受け取り。

f:id:mappihm2019:20191023064059j:plain

ちゃんとした器に入れていただくことも可能でしたが、

返却しないといけないとのことだったので、

使い捨てのプラスチック容器を選択。

持って帰ってすぐにいただきました。

握り1.5人前 3,800円?

f:id:mappihm2019:20191023064313j:plain

握り12貫にかっぱ巻、ねぎとろ巻、玉子。

f:id:mappihm2019:20191023064519j:plain

シャリの粒が立っており、

口に入れるとパラパラほぐれていって

ネタとの一体感が生まれます。

軽やかなので、いくらでも食べられそう。

ワサビの香りも良好。

回らないお寿司屋さんらしさを感じさせる

王道な味わいです。

ばらちらし 1,500円?

f:id:mappihm2019:20191023064907j:plain

マグロ、ねぎとろイクラ、玉子、キュウリなど。

握りと同様にシャリが良いですな。

まとめ

頻繁に値上がりしているので、

リーズナブル度が薄れてきてるのが気になるところ。

安定感のある美味しいお寿司ではありますが、

このお店ならではの点があまり感じられないのも

好みが分かれるところで。

 

食べログ

関連ランキング:寿司 | あざみ野駅たまプラーザ駅