ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

BlueDOOR Coffee@たまプラーザ ドリップコーヒー

お寿司を受け取る前にコーヒーを飲んで時間調整を。

BlueDOOR Coffee たまプラーザ店

f:id:mappihm2019:20191024062803j:plain

横浜市青葉区にある自家焙煎珈琲店

2019年3月に2店舗目をたまプラーザにオープン。

青葉区の店舗は駅から遠いので

行ったことがないのですが、

こちらの店舗はたまプラーザ駅から徒歩5分くらい。 

店内

f:id:mappihm2019:20191024063807j:plain

レジで注文と会計を済ませて席で待つシステム。 

店内はカウンター席のみで10席くらい。

店員さんは男性お一人。

先客3名・後客無しで空いてました。

メニュー

f:id:mappihm2019:20191024063949j:plain

ドリップコーヒーからエスプレッソ系まで色々あります。

 

ドリップコーヒーを注文。

コーヒー豆を選べるのですが、

たくさんあってよく分からないので、

フルーティーなのにしてもらいました。

ドリップコーヒー 500円

f:id:mappihm2019:20191024064319j:plain

5分ほどで到着。

コーヒーサーバーでの提供で、

ちょうどカップ2杯分。

f:id:mappihm2019:20191024064601j:plain

エチオピアのイルガチェフェの豆で、

酸味の少ないまろやか仕上げのものだったような。

 

温度が高めなせいか、

フルーティーさよりも苦味が前に出ている印象。

かなり奥の方にフルーティーな甘味を感じます。

まとめ

先日行った「ミカフェート」のコーヒーが超フルーティーだったので、

こちらのは物足りなく感じちゃいましたよ…。

チョイスミスですな。

 

お店ホームページ

bluedoorcoffee360.com

 

食べログ

関連ランキング:コーヒー専門店 | たまプラーザ駅