ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺屋 江武里@高座渋谷 江武i塩ら~麺(期間限定)

この日は近場で済ませることに。

麺屋 江武里

f:id:mappihm2019:20191029062417j:plain

2019年5月に浅草から高座渋谷へ移転してきたラーメン屋さん。

虫が寄ってくるという理由で夏は店外の照明が消えていましたが、

今は明るくなっています。

店内

f:id:mappihm2019:20191029063648j:plain

8月に訪れた時は満席状態でしたが、

この日はお客さんゼロでした…。

味は悪くないはずなんですけどね…。

立地の問題でしょうか。

期間限定

f:id:mappihm2019:20191029062830j:plain

期間限定で塩ラーメンが登場。

数量制限無しとのことなので、

通常メニューの「江戸醤油ら~麺」が

ベースになっている感じでしょうか。

なお、「江戸醤油ら~麺」の詳細はこちら。

江戸醤油ら~麺

f:id:mappihm2019:20191029063504j:plain

味玉付きの「江武i塩ら~麺」を注文。

4分ほどで到着。

江武i塩ら~麺(味玉付) 890円

f:id:mappihm2019:20191029064015j:plain

自家製のエビ油がたっぷり。

そして、油が熱々。

エビの香りはそこまで強くはなく。

ベースの淡麗魚介スープは安定した美味しさですが、

エビ油が多すぎのような気も。

 

勝手にこのお店の名物だと思っている

千住葱が入っていないのは残念。

f:id:mappihm2019:20191029064515j:plain

カネジン食品 特注全粒粉入り「江戸麺」。

可もなく不可もなく。

チャーシュー

f:id:mappihm2019:20191029064821j:plain

標準でも豚チャーシュー2枚に

鶏チャーシュー1枚の計3枚なのが嬉しい。

自家製なのでお味も悪くなく。

味玉

f:id:mappihm2019:20191029065023j:plain

味玉はあっさりめ。

まとめ

期間限定ではありますが、

このお店の塩ラーメンという立ち位置でしょうか。

このお店で「江戸醤油ら~麺」じゃないのを

食べたい時には良いのかもしれません。

 

お店ブログ

ameblo.jp

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 高座渋谷駅