ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ガーデンラウンジ 坐忘@渋谷 オペラケーキセット

この日は代官山へ行きましたが、

さまよった末に渋谷のホテルのラウンジへ。

ガーデンラウンジ 坐忘

f:id:mappihm2019:20191105063846j:plain

食べログ3.63点。

セルリアンタワー東急ホテルのロビーにあります。

店内

f:id:mappihm2019:20191105064037j:plain

高い天井の開放感と庭園の眺めがウリのようですが、

普通に高級ホテルのラウンジといった感じ。

 

店員さんは制服を着た女性が3~4人。

全員無表情で機械的な対応。

嫌々対応してるように感じるほどで不快感が。

注文も呼ばないと取りに来なかったりして、

サービス料10%取られるのが馬鹿らしくなります。

メニュー 

f:id:mappihm2019:20191105064438j:plain

タブレット端末でメニューを表示しています。

とはいえ、端末から注文できるわけではなく。

f:id:mappihm2019:20191105064525j:plain

メニューが色々ありすぎてよく分からないので、

今月の新作ケーキを紅茶のセットでいただくことに。

注文を取る時に紅茶をどれにするか聞かずに

後から確認しに来るという店員さんの対応がアレでしたよ。

オペラケーキセット 1,600円(サービス料+消費税込み1,936円)

f:id:mappihm2019:20191105064941j:plain

15分ほどで到着。

ニッコー製のカトラリーを使用。 

紅茶のオペラ

f:id:mappihm2019:20191105065321j:plain

オレンジ風味やガナッシュ、チョコレートなどが

それぞれが突出せずに上手く調和しています。

美味しいケーキではありますが、

値段を考えると普通なような。

アールグレイクラシック

f:id:mappihm2019:20191105065534j:plain

すーっとした清涼感のあるお味。

ポットでの提供で4杯分もありましたよ。

そんなにいらないので安くしてほしい…。

まとめ

ホテルのロビーにある普通なラウンジの上、

店員さんの対応が悪すぎて

良さがさっぱり分からないお店でした。

 

お店ホームページ

www.tokyuhotels.co.jp

 

食べログ

関連ランキング:カフェ | 渋谷駅神泉駅代官山駅