この日は代官山へ行きましたが、
さまよった末に渋谷のホテルのラウンジへ。
ガーデンラウンジ 坐忘
食べログ3.63点。
店内
高い天井の開放感と庭園の眺めがウリのようですが、
普通に高級ホテルのラウンジといった感じ。
店員さんは制服を着た女性が3~4人。
全員無表情で機械的な対応。
嫌々対応してるように感じるほどで不快感が。
注文も呼ばないと取りに来なかったりして、
サービス料10%取られるのが馬鹿らしくなります。
メニュー
タブレット端末でメニューを表示しています。
とはいえ、端末から注文できるわけではなく。
メニューが色々ありすぎてよく分からないので、
今月の新作ケーキを紅茶のセットでいただくことに。
注文を取る時に紅茶をどれにするか聞かずに
後から確認しに来るという店員さんの対応がアレでしたよ。
オペラケーキセット 1,600円(サービス料+消費税込み1,936円)
15分ほどで到着。
ニッコー製のカトラリーを使用。
紅茶のオペラ
オレンジ風味やガナッシュ、チョコレートなどが
それぞれが突出せずに上手く調和しています。
美味しいケーキではありますが、
値段を考えると普通なような。
アールグレイクラシック
すーっとした清涼感のあるお味。
ポットでの提供で4杯分もありましたよ。
そんなにいらないので安くしてほしい…。
まとめ
ホテルのロビーにある普通なラウンジの上、
店員さんの対応が悪すぎて
良さがさっぱり分からないお店でした。
お店ホームページ