ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【42回目】あっくんさんに髪を切ってもらいました【片頭痛】

2ヶ月に1度の散髪日になったので、

"FC2ブログのカリスマ美容師"こと

あっくんさんさんのところへ。

あっくんさんのお店

f:id:mappihm2019:20191110100514j:plain

記念すべき42回目の訪問。

散髪記事も40回を超えて、

"もはや限界"との声も聞かれるこのコーナーですが、

記録として残すことに意義があるので、

問答無用で継続です(笑)

 

この日はあっくんさんとメイクアップアーティストさんの2名体制。

カットができるスタッフさんが入院してしまったとのことで、

カットはあっくんさんお一人で対応中。

あっくんさん自身も片頭痛で、

薬を飲んで頑張っているとのことなので、

かなり大変なご様子でしたよ…。

 

シャンプー&マッサージは

お久しぶりに遭遇した

メイクアップアーティストさんが担当。

優しいタッチです。

前回の髪型

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mappihm2019/20190915/20190915095950.jpg

前回はサイドを刈り込んだ短めヘアー。

とくに誰からも髪型について触れられることもなかったので、

無難な印象だったようで。

 

今回も短めにしつつ少しアレンジを。

あっくんさんから「白髪が急激に増えた」との指摘が…。

Over 40になって老化が加速しているようです…。

 

片頭痛のせいなのか、

それともスタッフ不足のせいなのかは分かりませんが、

いつもより早くカット完了。

カット完了

f:id:mappihm2019:20191110103949j:plain

ジェルで上を横に流してセットする髪型。

立たせる必要がないように、

セットしやすい髪型にしてくださっています。

恒例の差し入れコーナー

前回は茗荷谷にある「一幸庵」の生菓子でした。

 

一幸庵の「萩の露

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mappihm2019/20190915/20190915101131.jpg

食べログ3.79点で、

情熱大陸」にも取り上げられるほどの

世界的人気の和菓子屋さんですが、

感想は「普通」とのことでしたよ…(笑)

今回の差し入れ

HIGASHIYA GINZAの「柿衣」

f:id:mappihm2019:20191110105722j:plain

柿の季節ということで、

干し柿をアレンジしたお菓子を。

銀座などにある「HIGASHIYA」の冬季限定商品で、

干し柿に白餡とバターをサンドしたもの。

 

斬新な商品ということで、

あっくんさんの食いつきが良かったので、

感想が楽しみです。

次回は1月

あっくんさん、いつもながらありがとうございました~。

次回の予約日は年明けの1月に。

それでは、あっくんさん良いお年を~。