ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

銀座に志かわ@相模大野 水にこだわる高級食パン

 銀座に志かわ 相模大野店

f:id:mappihm2019:20191114064402j:plain

高級食パンの 「銀座に志かわ」が

10月25日に何故かボーノ相模大野 にオープンしたので、

食べてみることにしました。

ちなみに、相模大野店は30号店だそうで、

いつの間に店舗が大量増殖しています。

整理券配布

f:id:mappihm2019:20191114064719j:plain

予約制でした。 

でも、整理券を配布していれば、

予約をしなくても指定の時間に購入することが可能。

運良く整理券を入手できました。

水にこだわる高級食パン 864円

f:id:mappihm2019:20191114065057j:plain

いいお値段するせいか、

立派な紙袋に入っています。

f:id:mappihm2019:20191114065225j:plain

パネルには"焼き上がり時間"と書いてありましたが、

その時間に受け取っても熱々ではなく、

やや冷め気味でした。

食パン説明

f:id:mappihm2019:20191114065437j:plain

アルカリイオン水、カナダ産小麦粉、バター、

生クリーム、はちみつを使用とのこと。

断面

f:id:mappihm2019:20191114065608j:plain

ふわっとしています。

そして、生クリームとはちみつ由来なのか、

かなり甘味があります。

逆に焼きの香ばしさ、酵母の香り、

小麦の風味は全く感じず。

まとめ

パンの醍醐味を一切排除して、

クセの無い一般ウケの味を突き詰めたような印象。

この内容かつこのお値段で売れまくったら、

そりゃあ支店が激増するわけだわ…。

ブームって怖いなと思ったのでした。

 

お店ホームページ

www.ginza-nishikawa.co.jp

 

食べログ

関連ランキング:パン | 相模大野駅