ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Chang-Curry@関内 シュリンプマサラ

この日はカレー気分だったので、

こちらのお店へ行ってみました。

Chang-Curry(チャンカリー)

f:id:mappihm2019:20191116062538j:plain

2019年1月にオープンした日替わりスパイスカレーのお店。 

平日の昼しか営業していない間借りカレー店

丸祇羅(マルマサラ)」の2号店らしい。

 

こちらは月金土日の営業。

ビルの3階なので気付かずに通り過ぎちゃいましたよ…。

なお、周囲は怪しいお店ばかりです。

お店入口

f:id:mappihm2019:20191116062826j:plain

怪しすぎて入りづらい…。

ここで引き返すのもアレなので、

突入してみることに。

店内

f:id:mappihm2019:20191116063050j:plain

店内は不思議な雰囲気。

まだまだ改装途中といった感じも。

虫の音がBGMで流れていて、

更に謎が深まります。

 

店員さんはあごひげの男性が1名。

先客ゼロ・後客2名。

メニュー

f:id:mappihm2019:20191116063450j:plain

この日のカレーは「シュリンプマサラ」。

300円アップで大盛りにできますが、

通常サイズでいただきます。

6分ほどで到着。

シュリンプマサラ 1,500円

f:id:mappihm2019:20191116064342j:plain

薄味に作ってあるとのこと。

確かにあっさりめではありますが、

海老が香りつつ、ミルキーでマイルドな味わい。

程よく辛さも効いています。

数切れあるトマトが良いアクセントに。

海老

f:id:mappihm2019:20191116064725j:plain

海老は2尾。

殻付きなので、手で剥く必要があります。

旨味はカレーに出尽くしているような状態で、

出がらしのようなお味でした。

味調整

f:id:mappihm2019:20191116064919j:plain

味が足りなかったらふりかけるように提供されました。

スパイスなのかと思ったら、

お塩っぽい感じでしたよ。

塩気が増して味が強くなりましたけども。

まとめ

お味は良いのですが、

量と値段的にやや物足りなさが。

でも、我が道を行っている感じのお店で面白かったです。

 

お店Instagram

https://www.instagram.com/changcurry6/

 

食べログ

関連ランキング:インド料理 | 関内駅日ノ出町駅伊勢佐木長者町駅