ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

THE CITY BAKERY@南町田グランベリーパーク プレッツェルクロワッサン

11月13日にオープンした南町田のグランベリーパークへ行ってみました。 

南町田グランベリーパーク駅

f:id:mappihm2019:20191119063554j:plain

駅に滝があったり、

階段にLEDが埋め込まれていたりして、

何だか凄いことになってますね。

ギャザリングマーケット

f:id:mappihm2019:20191119063933j:plain

グランベリーパーク時代よりも上下に巨大化しており、

一周回るだけでも大変。

また、スヌーピーミュージアムが六本木から移転してきたようで、

至るところにスヌーピーが。

 

散策していたら20時を過ぎてしまい、

結構な数のお店が閉まっちゃいましたよ…。

グランベリーパーク入口近くにある

こちらのお店で軽めに済ますことに。

THE CITY BAKERY Minamimachida

f:id:mappihm2019:20191119064720j:plain

1990年にニューヨークで創業したベーカリー。

2013年に日本上陸し、店舗がじわじわ増え続けています。

店内

f:id:mappihm2019:20191119065449j:plain

1階がベーカリー&カフェで、

2階がレストランになっています。

レストランは1品2,000円前後なのでスルー。

人気No.1のプレッツェルクロワッサン

f:id:mappihm2019:20191119065310j:plain

上陸して間もない頃は即完売で食べられなかった

プレッツェルクロワッサン」が残っていたので、

イートインしてみました。

f:id:mappihm2019:20191119065709j:plain

お供に「カプチーノ」も注文。

プレッツェルクロワッサン 330円(税抜)

f:id:mappihm2019:20191119065840j:plain

いいお値段しますが、

クロワッサンとしてはかなり食べごたえがある方。

"プレッツェル"という名前の通り、

形がプレッツェルぽくねじられていて、

表面に塩気があります。

断面

f:id:mappihm2019:20191119070048j:plain

外側はパリパリサクサク。

内側はしっとりしていて、

みっちり詰まっています。

クロワッサンといて十分な美味しさ。

カプチーノ 480円(税抜)

f:id:mappihm2019:20191119070257j:plain

紙コップで提供。

コーヒーは三軒茶屋の「OBSCURA COFFEE ROASTERS」を調達している模様。

苦味がしっかり効いたカプチーノです。

ミルクの泡がしぼみやすいのは残念ですが、

量はたっぷりあります。

まとめ

グランベリーパークに色々お店が入ったので、

そのうちまた行ってみようと思います。

 

お店ホームページ

thecitybakery.jp

 

食べログ

関連ランキング:パン | 南町田駅