ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

11月前半に食べた菓子パン

半月に1度の菓子パンコーナーでございます。

 

朝が暗くて起きづらい季節になってきましたね~。

気をつけないと寝続けちゃいそうで怖いです。

ブログ記事の内容が薄い日は

「寝坊したんだな」と察していただければと思います(笑)

 

さて、11月前半に食べた菓子パンは6個。

少なめになっちゃいました。

セブン-イレブン

キャラメルカスタードINマフィン 138円

f:id:mappihm2019:20191120063432j:plainf:id:mappihm2019:20191120063742j:plain

製造:エースベーカリー

原材料:キャラメルソース、アーモンドなど

マフィンというよりもキャラメル風味のケーキといった印象。

甘さの中に塩気もあって、こってりしています。

 

アーモンドチョコホイップ 138円

f:id:mappihm2019:20191120063957j:plainf:id:mappihm2019:20191120064010j:plain

製造:エースベーカリー

原材料:準チョコレート、ホイップクリーム、マーガリン、アーモンドなど

たっぷり挟まれたホイップが主役。

表面のアーモンドが意外と存在感あり。

生地はスカスカな印象。

 

ふんわりしっとりホイップロール 129円

 

f:id:mappihm2019:20191120064434j:plainf:id:mappihm2019:20191120064450j:plain

製造:エースベーカリー

原材料:ホイップクリーム、マーガリ

こちらもしっとりしたホイップクリームたっぷり。

ホイップクリームの量が多いのは良いのですが、

生地が安っぽいのが残念。

ローソン

りんごとバタースコッチのモッチケーキ 145円

f:id:mappihm2019:20191120064810j:plainf:id:mappihm2019:20191120064823j:plain

製造:山崎製パン

バタースコッチ味のもっちりとした生地に、

りんごプレザーブをのせて

カラメルナパージュをコーティングしました。

妙にモチモチした生地。

かなりこってりしています。

りんごは上面にしっかり配置されていてシャキシャキ。 

ファミリマート

マシュとろ 149円

f:id:mappihm2019:20191120065211j:plainf:id:mappihm2019:20191120065224j:plain

製造:山崎製パン

デニッシュ生地にチョコフィリングを絞って焼き上げ、

マシュマロをのせた新食感の菓子パンです。

固めのデニッシュ生地の内側で、

焼けたチョコフィリングが

しっとりした生地みたいになっているのがイイ感じ。

マシュマロはあまり目立たないものの、

ぷにっとした食感がアクセントに。

 

パン・オ・モンブラン 149円 

f:id:mappihm2019:20191120065603j:plainf:id:mappihm2019:20191120065623j:plain

製造:山崎製パン

マロンペーストを生地の上にトッピングするだけでなく、

生地の中央にも包み、ホイップも入れた仕立てです。

断面写真よりも実際はホイップが大量に入っています。

そのせいか、マロンが全く目立たず…。

生地は隙間多め。

まとめ

以上、11月前半に食べた菓子パンでした~。

ファミリーマートの「マシュとろ」が良かったですよ~。

人気があるのも納得でした。