ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

私立珈琲小学校@代官山 ドリップコーヒー 今週のスペシャル

代官山を歩いていたら、

オシャレなコーヒー屋さんがあったので、

入ってみました。

私立珈琲小学校 代官山校舎

f:id:mappihm2019:20191125064359j:plain

2016年オープン。

小学校教師だったオーナーが開いたお店で、

原宿や代々木上原に店舗があるようです。

店内

f:id:mappihm2019:20191125064637j:plain

このタイプのお店で会計が先じゃないのが珍しいですね。

席が8割くらい埋まっていて盛況な様子。

若者や外国人のお客さんが多かったです。

先生(オーナー)は不在。

女性スタッフさんお一人で頑張ってらっしゃいました。

メニュー 

f:id:mappihm2019:20191125064859j:plain

ドリップコーヒーよりもエスプレッソドリンクの方が

メインといった感じでしょうか。

この他、スイーツも色々あります。

 

ドリップコーヒーの「今週のスペシャル」をいただくことに。

5分ほどで到着。

ドリップコーヒー 今週のスペシャル 500円

f:id:mappihm2019:20191125065105j:plain

「今週のスペシャル」に関する説明が一切無かったので詳細は不明。

苦味主体のお味で、奥の方に微かにフルーティーさを感じます。

うつわ祥見」というお店のカップがイイ感じ。

まとめ

自家焙煎ではないので、

オシャレに過ごすのがメインなお店ですね。

 

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:カフェ | 代官山駅渋谷駅中目黒駅