ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

11月後半に食べた菓子パン

半月に1度の菓子パンコーナーでございます。

 

急に寒さがキツくなってきましたね~。

もう12月になりますからね。

世間は結婚ラッシュみたいですが、

私には全くそんな流れは無く。

とりあえず、平和に新年を迎えたいところです。

 

さて、11月後半に食べた菓子パンは5個。
菓子パンを買う頻度が減少傾向になっております。

セブン-イレブン

りんご&カスタードのデニッシュ 162円

f:id:mappihm2019:20191130084441j:plainf:id:mappihm2019:20191130084455j:plain

製造:エースベーカリー

原材料:りんごプレザーブ(りんご、砂糖、ぶどう糖)など

菓子パンとしてはりんごプレザーブがかなり大きめでシャキシャキ。

全体的に思ったより甘さ控えめで、

カスタードは少なすぎて全く目立たず。

デニッシュはややしんなり。 

 

もっちりぽこ(くるみ) 138円

f:id:mappihm2019:20191130084908j:plainf:id:mappihm2019:20191130084921j:plain

製造:エースベーカリー

原材料:くるみなど

形を変えたくるみパンといった印象。

くるみは小さくて少なめ。

軽めであまり食べごたえがなく。 

ローソン

もちっとした紅茶ベーグル オレンジピール入 150円

f:id:mappihm2019:20191130085306j:plainf:id:mappihm2019:20191130085325j:plain

製造:山崎製パン

原材料:紅茶クリーム、オレンジピール砂糖漬けなど

紅茶とオレンジの風味が入り混じったお味。

あまり融合していない印象。

ベーグル生地はややパサり気味。 

 

フランスパンサンド 湘南ゴールドゼリー&マスカルポーネチーズ入りクリーム 150円

f:id:mappihm2019:20191130085948j:plainf:id:mappihm2019:20191130090225j:plain

製造:山崎製パン

●神奈川県産湘南ゴールドの果汁入りゼリーをサンドしています。

マスカルポーネチーズ0.3%(製品に占める割合)

湘南ゴールドの酸味をマスカルポーネ入りクリームでマイルドに。

クリームの方が量は多いですが、

湘南ゴールドゼリーの味が強めで負けてない感じ。

フランス生地はパサッとしていて、

表面の白い粉が飛び散るのが難点。

ファミリーマート

f:id:mappihm2019:20191130090729j:plainf:id:mappihm2019:20191130090742j:plain

製造:山崎製パン

ドライアップル果肉とアップルパウダーを混ぜ込んだ生地をフライし、

シナモンシュガーを振りかけた仕立てです。

りんごの風味がするサータアンダギーといった感じ。

なので、結構な甘さ。

アップルとシナモンが軽ろやかに香りますが、

ドライアップル果肉は小さくて固い。

まとめ

以上、11月後半に食べた菓子パンでした~。

今回は当たり無しということで…。