ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

アジョワン (Ajowan)@センター北 トマト【チキン】カレー

9年ぶりにこちらのお店へ。

アジョワン (Ajowan)

f:id:mappihm2019:20191204061936j:plain

横浜スープカリーの有名店「アルペンジロー」に

近いタイプのスープカレーを提供する店。

3度目の来店。

センター北駅の近くにあります。

店内

f:id:mappihm2019:20191204062917j:plain

カフェ風の洒落た雰囲気は相変わらず。

 

食べログ3.56点の人気店ですが、

先客・後客ゼロ。

ファミリー層が多い地域なので、

平日の夜はお客さんが少なそうではありますけど。

メニュー

f:id:mappihm2019:20191204063035j:plain

カレーのラインナップに大きな変化は無く。

 

このお店はトマトのイメージが強かったので、

「トマト【チキン】」を注文。

6分ほどで到着。

トマト【チキン】 1,520円

f:id:mappihm2019:20191204063454j:plain

11年前に初訪問した時も同じものを食べてました。

320円値上がりしてますね。

いやはや、物価が高くなったものです。

値段が「アルペンジロー」とあまり変わらなくなっちゃいましたね。

 

ライスとナンが選べたのですが、

ナンだと100円高くなるので、 

ライスにしておきました。

柔らかめの炊き加減。

カレー

f:id:mappihm2019:20191204063834j:plain

グツグツしてます。

トマトは生のままでしたが、

カレーに浸すだけで超熱々に。

 

スパイスを数十種使用しているとのこと。

辛さを中辛にしてみましたが、

思ったより辛くて喉がヒリヒリします。

ご飯との相性はあまり良くない気が。

チキン

f:id:mappihm2019:20191204064350j:plain

大きくて骨なしの鶏肉がひと切れ。

ほろほろ崩れる柔らかさ。

その他の具はジャガイモ、ニンジン、インゲン。

まとめ

9年ぶりの来店でしたが、

値段以外はあまり変化が無く。

なので、停滞してるように見えたお店でした。

 

お店ホームページ

ajowan.owst.jp

 

食べログ

関連ランキング:スープカレー | センター北駅