ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

流星軒@吉野町 赤だしパンチ

某ラーメン本の味噌部門で1位になっていたお店へ。

流星軒

f:id:mappihm2019:20191206064103j:plain

2000年オープン。

6年4ヶ月ぶりの来店になります。

しばらく行かない間に看板が変わってますね。 

店内

f:id:mappihm2019:20191206064539j:plain

カウンター席のみで9席あるようです。

店員さんは矢沢永吉好きで知られるご主人お一人。

先客1名・後客無しで空いてました。 

メニュー 

f:id:mappihm2019:20191206064804j:plain

某ラーメン本で1位になった味噌ラーメン

「流星パンチ」は残念ながら売り切れ。

某ラーメン本をよく見たら平日15食と書いてありました…。

 

とはいえ、味噌ラーメン気分だったので、

「赤だしパンチ」をいただいてみることに。

9分ほどで到着。

赤だしパンチ 1,200円

f:id:mappihm2019:20191206065150j:plain

~商品紹介より~

川の先の上×流星軒コラボ第2弾

赤みそと鮮烈なカツオダシのマリアージュ

川の先の上 中太麺使用 数量限定

乗っているキノコは松茸でしょうか。

七輪で刷毛でタレを塗りながら炙ってました。

 

製造工程は「流星パンチ」と同じようで、

チロリという入れ物にスープと具材を入れて

茹で麺機で湯煎するという独特なもの。

なので、スープの温度はやや低め。

 

"赤だし"ということで、

赤出汁の味噌汁みたいなお味。

なめこやシイタケも入っていたりするので、

余計に味噌汁っぽさが。

挽き肉も入っているところはラーメン的ではありますが。

カツオダシは思ったより表に出てこず。

f:id:mappihm2019:20191206070154j:plain

G麺7系列の「川の先の上」による自家製中太麺。

もっちりした食感ながら、

密度の高さも感じられる美味しい麺です。

チャーシュー

f:id:mappihm2019:20191206070400j:plain

七輪で炙ってました。

やっぱり炭火は良いですね。

まとめ

具沢山なのでそこまで割高感は無く、

最後までスッキリいただける味噌ラーメンでした~。

でも、麺の良さが結構目立っていた気も…。

なので、もしかしたら「流星パンチ」より美味しいのかもしれません(笑)

 

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 吉野町駅南太田駅黄金町駅