ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

KASHIYAMA DAIKANYAMA CAFE@代官山 スパイシーソイチャイ、バスクチーズケーキ

この日はオシャレカフェへ。

KASHIYAMA DAIKANYAMA CAFE

f:id:mappihm2019:20191208140550j:plain

2019年4月に開業したオンワードによる複合商業施設

「KASHIYAMA DAIKANYAMA」の地下1階にあるカフェ。

 

飲食コンテンツは須賀洋介氏率いる「SUGALABO」が担当しており、

カフェは「SUGALABO」のシェフパティシエで

アジアベストパティシエ賞などの受賞経験がある

成田一世氏が監修しているそう。

店内

f:id:mappihm2019:20191208141249j:plain

地下でありながら天井が高くて開放感のある空間。

とはいえ、満席に近い状態だったので、

やや窮屈な感じもしましたけど。

お客さんのほとんどが20~30代女性。

店員さんは高級レストランっぽい丁寧な対応です。

ドリンクメニュー

f:id:mappihm2019:20191208141635j:plain

一番低価格なものでも800円します。

いやはや、近頃の若者はお金持ちですね。

 

いいお値段するので、失敗を避けようと思い、

店員さんにオススメを聞いてみたところ、

紅茶はメニュー最初の2つ、

コーヒーは「カフェラテ」がよく出ているとのこと。

 

"KASHIYAMA DAIKANYAMA MADE"という

自家製っぽいものから選ぼうと思って店員さんに確認したところ、

オススメだという「スパイシーソイチャイ」を注文。

食事・スイーツメニュー

f:id:mappihm2019:20191208142215j:plain

店員さんの話では、

スイーツだと「バスクチーズケーキ」が人気とのことなので、

チャイのお供に注文しました。

スパイシーソイチャイ(ホット) 900円

f:id:mappihm2019:20191208142435j:plain

8分ほどで到着。

表面のシナモンが香ります。

温かいミルクの奥に生姜のような

スーッとした清涼感のある味わい。

甘さ控えめで、見た目よりすっきりいただけます。

なお、紅茶はあまり香らず。

バスクチーズケーキ 900円

f:id:mappihm2019:20191208142842j:plain

近年流行りのバスクチーズケーキ。

温められており、表面の焦げ目が香ってきます。

レモンのジャムが添えられていて、

こってりした味の箸休めに最適。

内側

f:id:mappihm2019:20191208143731j:plain

中はとろっとしています。

カスタードとチーズの中間みたいな感じ。

酸味も少し効かせている気が。

まとめ

テーブル会計で1,800円。

税込表記でサービス料も取られず。

空間やサービスが良く、お味も悪くないのですが、

お値段が一般的なカフェの2倍近くするのがアレですね…。

 

お店ホームページ

www.kashiyamadaikanyama.com

 

食べログ

関連ランキング:カフェ | 代官山駅恵比寿駅中目黒駅