ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

吉み乃製麺所@大和 飛出汁らーめん

大和駅近くに新しくできたラーメン屋さんへ行ってみました。

吉み乃製麺所 大和店

f:id:mappihm2019:20191212064830j:plain

12月10日オープン。

大阪で人気のお店のようで、

大阪・西大橋にある本店は食べログで3.70点。

 

レセプションに呼ばれた著名なラヲタさんたちが

Twitterなどで宣伝してました。

やり方がいやらしいですね。

店内

f:id:mappihm2019:20191212064855j:plain

お店の外は綺麗にリニューアルされていましたが、

中は「麺や鐙」だった時とあまり変わっていない感じ。

 

店員さんは4名くらいで、

大阪から来ている人もいました。

客入りは7割くらいでほぼ男性お一人様。

メニュー

f:id:mappihm2019:20191212070003j:plain

食券制ではなく後会計制。

豊富なラインナップ。

焼き飯がウリなのでしょうか。

 

ラーメンメニュー1番目の「飛出汁らーめん」を注文。

11分ほどで到着。

飛出汁らーめん 800円

f:id:mappihm2019:20191212070212j:plain

~商品紹介より~

アゴ(飛魚)の焼きぼしと煮干しをベースに引いた出汁と、

鶏豚骨を合わせた濃厚ながらあっさりしたらーめんです。

"またおま系"と呼ばれていた豚骨魚介っぽいお味。

ややシャバっとしており、

どの素材も主張が弱くて薄い印象。

魚介はネギにかけてある煮干しっぽい粉のせいか、

表面的にしか感じず。

 

具はこれといって特筆すべき点は無く。

味変用の柚子胡椒は結構な辛さで、

味を壊しているだけのような印象。

f:id:mappihm2019:20191212070232j:plain

思いのほか柔らかめの食感。

自家製とのことですが、

あまり自家製らしさを感じず。 

まとめ

個人的にはハマらずというか良さを見つけられず。

とはいえ、前に入っていたお店よりは全然良いですけど。

つけ麺の方が人気があるみたいなので、

近場で済ませたい時にまた行ってみたいと思います。

 

お店ホームページ

yoshimino.com

 

食べログ 

関連ランキング:ラーメン | 大和駅