ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

パンダエクスプレス@南町田 プレート(オレンジチキン、モンゴリアンポーク)

この日は近場でササッと済ませることに。

パンダエクスプレス 南町田グランベリーパーク店

f:id:mappihm2019:20191213062703j:plain

アメリカ・カルフォルニア発の中華ファストフード。

日本では「博多一風堂」でお馴染みの

力の源ホールディングス」によって

2016年に再上陸して現在6店舗展開。

メニュー

f:id:mappihm2019:20191213062747j:plain

ベースとメインを選んで一つの器に盛られるスタイル。

ショーケースの近くまで進むと

どれにするか店員さんに聞かれるので、

事前に決めておいた方がスムーズでしょう。

注文

f:id:mappihm2019:20191213063109j:plain

調理済みのものを盛り付けるだけ。

なので、混んでいなければすぐに受け取れます。

デリみたいな感覚。

店内

f:id:mappihm2019:20191213063441j:plain

会計後はセルフスタイルでファストフード店っぽい感じ。

なお、店員さんの人数がやたら多いのですが、

若いバイトっぽい人がほとんどなので、

対応がイマイチで表情が死んでました。

プレート 990円(税込1,089円)

f:id:mappihm2019:20191213063714j:plain

プレートはベース&メイン2品。

ベースに「ハーフ&ハーフ」という、

フライドライスとチャオメンが半々になったものがあったので、

合計4品になりました。

出来たてではないのでぬるいです…。

オレンジチキン、モンゴリアンポーク

f:id:mappihm2019:20191213064004j:plain

「オレンジチキン」というのが名物のようです。

揚げたチキンにオレンジソースを絡めたもので、

酸味が効いていて酢豚的な感覚。

たっぷり盛られているのが良いですね。

オレンジの風味はオレンジジュースっぽい甘さ。

 

逆に「モンゴリアンポーク」は盛りが少ない気が…。

普通に豚肉と野菜の炒めもので、

モンゴルっぽさはよく分からず。

 

「フライドライス」はパラパラ。

一般的なチャーハンよりも塩分と味付けが控えめ。

 

「チャオメン」はボソボソ。

ソース味ではなく、こちらもあっさり。

まとめ

大衆中華料理店や中華ファミレスと比べて

値段的に安いわけではないので、

どうなんでしょうかね…。

出来たてが食べられるわけでもないですし。

 

でも、化調っぽさは全然感じず、

近くの席にいたファミリー客は

「美味しい」を連呼してましたけど。

 

お店ホームページ

www.pandaexpress.jp

 

食べログ

関連ランキング:中華料理 | 南町田グランベリーパーク駅