ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

紗Le-bon@大和 チキンかつ定食(黒い衣)

この日は近場で済ませることに。

紗Le-bon(シャルボン) 

f:id:mappihm2019:20191228062841j:plain

2019年4月にオープンした

食用竹炭を使ったとんかつとハンバーグのお店。

4ヶ月半ぶりの来店。

店内

f:id:mappihm2019:20191228063243j:plain

カウンター席とテーブル席。

先客1組で空いていたのでテーブル席へ。

店員さんはご主人お一人。

腰の低い対応です。

メニュー

f:id:mappihm2019:20191228063815j:plain

とんかつを中心とした定食各種。

「チキンかつ定食」を炭入りの黒い衣でいただくことに。

15分ほどで到着。

チキンかつ定食 1,180円

f:id:mappihm2019:20191228064132j:plain

チキンかつ、ごはん、味噌汁、お新香に加えて、

おかずが2品ついてくるのが嬉しい。

また、チキンかつということで、

油淋鶏風ソースもついてきました。

味噌汁がしっかり美味しいところが良き。

断面

f:id:mappihm2019:20191228064648j:plain

チキンはモモ肉でしょうか。

適度な柔らかさ。

黒い衣はサクサクで軽やか。

下味はほとんどついていないので、

ソースで味を足す感じ。

まとめ

やっぱり手作り料理は良いですね~。

人通りが少ない場所なので客入りが厳しそうですが、

頑張っていただきたいものです。

 

お店Facebook

https://www.facebook.com/%E7%B4%97Le-bon-2253884931520330/

 

食べログ

関連ランキング:ハンバーグ | 大和駅