ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

椿サロン@銀座 北海道ほっとけーき マロン(数量限定)

お買い物で銀座へ。

商業施設以外でお正月から営業してる

お店を探すだけでもひと苦労。

こちらのお店は1月2日から営業してたので入店。

椿サロン 銀座店

f:id:mappihm2019:20200103120609j:plain

2008年創業の札幌を中心に展開している

自家焙煎珈琲とホットケーキのお店。

国内は北海道以外だと銀座店のみ。

オープンは2018年3月ですが、

2010年8月~2012年7月にも銀座にあった模様。

お店はビルの3階です。

店内

f:id:mappihm2019:20200103121528j:plain

40席ほどあるようです。

大テーブルにグランドピアノが埋め込んであったりして、

雰囲気の作り込みが凄いですね。 

 

店員さんは2名。

先客3組・後客2組。

正月だからなのか空いてました。

メニュー

f:id:mappihm2019:20200103122048j:plain

「北海道ほっとけーき」は1,750円から。

いいお値段で…。

銀座という場所代でしょうか。

お正月ほっとけーき

f:id:mappihm2019:20200103121929j:plain

「お正月ほっとけーき」という面白そうなのがあったのですが、

残念ながら売り切れてました…。

北海道ほっとけーき マロン

f:id:mappihm2019:20200103122258j:plain

マロンクリームのホットケーキがあったので、

注文してみることに。

12分ほどで到着。

北海道ほっとけーき マロン(数量限定) 1,850円

f:id:mappihm2019:20200103122434j:plain

見た目はほぼ見本の写真どおり。

裏側

f:id:mappihm2019:20200103122516j:plain

裏側は質素でしたけど。

 

北海道小麦、卵、てんさい糖、荒塩のみで作る

無添加のホットケーキ。

形的に昔ながらのホットケーキだと思っていたのですが、

スフレタイプのホットケーキでした…。

卵が香るふわふわなホットケーキなのですが、

空気の割合が多いので食べごたえが一切無く。

 

自家製マロンクリーム、北海道生クリーム、

北海道ミルクジェラート、ぶどうソースといった

付け合せもちゃんとしていますが、

どれもあっさりしていて決め手に欠ける印象。

まとめ

雰囲気込みで楽しむお店といったところでしょうか。

並んでまで食べたいかと言われるとアレなので、

空いている時とお金に余裕がある時なら良いかもしれません。

 

お店ホームページ

www.tsubakisalon.jp

 

食べログ

関連ランキング:パンケーキ | 銀座駅日比谷駅有楽町駅