ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ヨコハマスープカレーしんぺー@鶴ヶ峰 チキン野菜スープカレー

寒くて遠出する気力が無くなっている状態なので、

近場でスープカレーを。

ヨコハマスープカレーしんぺー

f:id:mappihm2019:20200109062207j:plain

鶴ヶ峰にある2014年オープンのスープカレー屋さん。

約8ヶ月ぶりの来店。

店内

f:id:mappihm2019:20200109062527j:plain

カウンター5席にテーブル4卓。

先客1名・後客2名。

平日の夜ということで空いています。

店員さんは男性2名で、ご主人もいらっしゃいました。

1月のマンスリースープカレー

f:id:mappihm2019:20200109062848j:plain

月替わりメニューや数量限定などメニューが豊富。

残念ながらマンスリースープカレーは売り切れとのことなので、

通常メニューから選ぶことに。

メニュー

f:id:mappihm2019:20200109063056j:plain

野菜を食べたい気分だったので、

「チキン野菜スープカレー」を4辛でいただきます。

10分ほどで到着。

チキン野菜スープカレー 1,300円

f:id:mappihm2019:20200109063640j:plain

野菜が大きめにカットされているせいか、

そこまで華やかな感じではありませんが、

男の料理的な雰囲気を醸し出しています。

スープカレー

f:id:mappihm2019:20200109063925j:plain

ゴボウやカボチャが大きめで食べごたえあり。

ブロッコリーもこんがり揚がっていて良いですね~。

骨付きの鶏もも肉は骨からスルッと剥がれます。

4辛も個人的にちょうどいい辛さ。

ライス

f:id:mappihm2019:20200109064358j:plain

ライスはやや固め。

スープカレーにぴったり。

まとめ

やっぱり通常メニューは安定感ありますね~。

でも、限定メニューが気になっちゃうんですけどね(笑)

 

お店ホームページ

yokohamasu-pukare-shinpee.owst.jp

  

食べログ

関連ランキング:スープカレー | 鶴ケ峰駅