ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

魚と豚と黒三兵@西新宿五丁目 魚豚骨ラーメン

こちらのお店でラーメンを。

魚と豚と黒三兵

f:id:mappihm2019:20200116064504j:plain

2019年5月オープン。

新宿中央公園近くの住宅地にあります。

「サバ6製麺所」などの関西のラーメン店で修行されたらしい。

店内

f:id:mappihm2019:20200116065327j:plain

カウンターとテーブルで15席前後。

店員さんは男性3名。

先客2名・後客2名。

メニュー

f:id:mappihm2019:20200116065313j:plain

ラーメン2種類につけ麺1種類。

餃子などの酒飲みメニューもあるので、

券売機ではなく後会計制です。

「魚豚骨ラーメン」にしてみました。

4分ほどで到着。

魚豚骨ラーメン 850円

f:id:mappihm2019:20200116065718j:plain

豚骨魚介ラーメンなのですが、

ちゃんと豚骨のねっとり感があります。

そこへ魚介が加わってバランスの良いお味に。

関東の豚骨魚介としては珍しい感じ。

f:id:mappihm2019:20200116070038j:plain

豚骨魚介ラーメンとしはやや細め。

自家製麺のようですが、

あまりスープと馴染んでいない気も。

チャーシュー

f:id:mappihm2019:20200116070149j:plain

チャーシューは薄切りが2枚。

印象に残らず。

まとめ

豚骨魚介ラーメンでありながら無化調のスープがイイ感じ。

他のお客さんが注文していたつけ麺が美味しそうでしたよ~。

 

お店Instagram

https://www.instagram.com/kurosanbei/

  

食べログ 

関連ランキング:ラーメン | 西新宿五丁目駅都庁前駅西新宿駅