ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

いまがわ食堂@町田 三浦荒銀サーモンの宝石丼

この日は町田で食事を。

いまがわ食堂

f:id:mappihm2019:20200117064118j:plain

2016年6月オープン。

三浦の鮮魚店今川商店」による魚料理のお店。

町田を中心に他店舗展開している

Keep Will Group」がプロデュース。

店内

f:id:mappihm2019:20200117064853j:plain

約3年半ぶり2度目の来店。

夜は海鮮居酒屋的な感じになりますが、

定食や海鮮丼も提供しており、

お通し代を取られることもなく。

メニュー

f:id:mappihm2019:20200117064926j:plain

定食は880円から。

色々ありますが、黒板メニューが気になっちゃいました。

f:id:mappihm2019:20200117065037j:plain

「三浦荒銀サーモンの宝石丼」を定食で注文。

4分ほどで到着。

三浦荒銀サーモンの宝石丼(定食) 1,300円

f:id:mappihm2019:20200117065318j:plain

どんぶりに定食で食前酢、お味噌汁、

漬物、小鉢、ダシ汁が加わります。

三浦荒銀サーモンの宝石丼

f:id:mappihm2019:20200117065521j:plain

具はサーモンといくらのみ。

"宝石丼"という名の二色丼でした…。

 

「荒銀サーモン」をネットで調べたところ、

神奈川県横須賀市の長井漁港で養殖された銀サケのようです。

滑らかで品の良い口当たり。

 

煮詰まった昆布だしみたいなのが付属されているので、

お茶漬けにすることが可能。

お茶漬けにした方が美味しくいただけました。

お出汁がぬるかったのがアレですけど。

まとめ

本格的な料理のお店っぽくない感じではありましたが、

夜でも海鮮の定食やどんぶりを

気軽に食べられるお店が少ないので、

貴重な存在ではあります。

 

お店Facebook

https://www.facebook.com/imagawasyokudoumachida/

 

食べログ

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 町田駅