ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

そば切り 萬両@町田 辛味大根そば

この日は町田でお蕎麦でも。

そば切り 萬両

f:id:mappihm2019:20200120063605j:plain

食べログ3.60点のお店。

小田急町田駅の東口から徒歩3分ほど。

店内

f:id:mappihm2019:20200120063655j:plain

カウンター6席にテーブル3卓。

店員さんは男性1名・女性1名。

ご夫婦だったりするのでしょうか。

先客3名・後客無しで空いてました。 

ランチメニューが無いからかも。

メニュー

f:id:mappihm2019:20200120064108j:plain

お蕎麦の種類は思ったより少なめ。

蕎麦前の方がウリなのでしょうかね。

壁に貼ってあった「辛味大根そば」にしました。

7分ほどで到着。

辛味大根そば 1,000円

f:id:mappihm2019:20200120064320j:plain

お蕎麦、そばつゆ、辛味大根のシンプル構成。

蕎麦

f:id:mappihm2019:20200120064430j:plain

石臼で挽いた自家製粉の手打ち蕎麦とのこと。

プリッとした食感で水分多めなせいか、

風味はあまり感じず。

そばつゆ

f:id:mappihm2019:20200120064737j:plain

辛口ではありませんが、

醤油の風味が強めに感じます。

出汁も効いた美味しいそばつゆです。

辛味大根

f:id:mappihm2019:20200120064925j:plain

松館しぼり大根を使用。

水分が少ないのが特徴で、

ピリッとした辛味の中に

味のある大根おろしです。

まとめ 

お蕎麦があまり好みではない感じでしたが、

ちゃんとしたお蕎麦屋さんでした~。

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 町田駅